2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.20 (Mon)

三ケ日方面への旅行 その1

大変ご無沙汰しております。
今月に入って急に仕事を始めたので
バタバタしていました。

3年ちょっとぶりの仕事なのと
慣れない分野の仕事なので
楽しいのですが疲れますね・・・。

平日の朝8時から夕方4時頃まで不在なので
エイトは平日はお留守番。
かわいそうな気もしますが
来月下旬までの短期契約の仕事なので
我慢してもらうしかないです・・・。

今日は休暇がとれましたので
久々の更新です。

10日ほど前の話になりますが
私の父親の13回忌のために
愛知県内にある実家に向かいました。
その前日に静岡県浜松市三ケ日にある
アクアペンションクッチェッタを利用しました。

          DSC02038.jpg

入ってすぐのところにはワンコ用の容器と
手作りクッキーが

          room 1

私たちが利用したのは「英国風洋館」のダブルルーム。
(急な予約だったのでツインが空いていませんでした)

          DSC02015.jpg

ロフトがありますが
この階段はかなりグラついていて怖いです

ベッドが狭いので主人にはロフトで寝てもらったのですが
当然のことながら床も布団も固いので
日頃ベッドに慣れている身には辛かったようでした。

          rooms.jpg

アンティークというかレトロというか・・・
お風呂は団地サイズですね。
洗い場が広いので主人が喜んでいました。

洗面所はお湯と水が別々の蛇口からしか出ないので
ほとんど使わずじまいでした。          

          rooms 2

部屋から浜名湖を臨む。

          DSC02016.jpg

ドッグランはないのですぐそばの砂浜に出てみました。
しかし貝殻の破片などでワンコを歩かせるのには
危なすぎました。
思いっきり走れないし、足元は悪いし少し可哀想でした

景色はよかったですね

          DSC02017.jpg

相変わらず怖がりなエイト。
満室ですがこのときはワンコに会えませんでした。

          DSC02020.jpg
          DSC02026.jpg

主人の影に隠れてしまったエイト。

          DSC02029.jpg

湖畔から撮影したシーサイドスタイルのペンション。
(レストランもこちらに入っています)

          DSC02033.jpg


夜になると英国風洋館もライトアップされました。

          DSC02042.jpg
          DSC02040.jpg

さていよいよお夕飯の時間です。

次回に続きます。



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              





テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:06  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!
お仕事、お疲れ様です(^^)
エイト君もお留守番、がんばってますね♪

浜名湖を見つめるエイト君が、とってもかわいいですね。
でも、怖がっているのですね。
お水が怖かったのかな?

浜名湖に行ったことがないので
今度、行ってみたいです!


ずん太ママ |  2012.02.20(月) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

エイトの定位置はソファの上なのですが
どうやら留守番中はダイニングテーブルの下で
寝ているそうなんです。
やっぱり昼間ひとり(?)は慣れないから
かわいそうなことしちゃってるなあと切なくなってしまいます・・・。

浜名湖は近くに私の祖父の家があったので
おなじみではありました。
海水浴シーズンは激混みです。
(当たり前ですが)湖なので海と違って
奥のほうへ入っていってもあまり深くないし。
オフシーズンにははじめて行きましたが
静かでいいところでしたよ。

ただ貝殻の破片は肉球には危険でした・・・。
ローズヒップマニア |  2012.02.21(火) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お仕事をはじめられたんですか?
久しぶりのお仕事だと、心身ともに疲れる事と思います。

エイト君は長時間のお留守番をしてるんですね!!
期間限定との事。
頑張って、エイトくんp( ^ _ ^ )q

浜名湖は、まだ行った事がありません。
ステキですね♪
エイトくん、何かが怖かったんですね(>_<)

お食事はどんな感じなんでしょう?
楽しみです。
黒豆健太ママ |  2012.02.21(火) 11:15 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

突然の仕事の依頼だったので
あっという間の3週間でした(汗)
以前就いていた業界なのですが
やはりブランクが長いと疲れますね・・・。

エイトは自分のテリトリー外のものは
何でも怖がってしまいます。
今回は湖の水の音かなあ?
もう少したくましくなってほしいものです。

ローズヒップマニア |  2012.02.21(火) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

(またもや・・・)ご無沙汰しております(^-^;
ママさんお仕事始められたんですね。
エイトくんお留守番できてエライなぁ~(*^o^*)
すばるは一人で(一頭で、ですね・・・)
お留守番したことがほとんど無いんですよ。

素敵なペンションですね♪
ワンコへのウエルカムクッキーは嬉しいですね。
エイトくん美味しかったかな?
砂浜残念でしたね(>_<)
怪我しちゃったら大変ですもんね。

エイトくん キリっとした横顔カッコイイです❤
Na★Ko |  2012.02.27(月) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

しばらく留守にしていましたので
遅くなってしまい申し訳ありません。

仕事を始めたのでエイトは平日8時間弱の留守番です。
いつもはソファの上で寝ていますが
(監視カメラを設置した主人いわく)
留守番のときはサークルの中か
ダイニングテーブルの下で寝ているそうです。
何かに囲まれているほうが安心できるのでしょうか?

手作りのクッキーは嬉しいですよね^^
エイトは緊張していたので
宿ではあまり食べてくれませんでしたが・・・。

ローズヒップマニア |  2012.03.02(金) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/73-f210b098

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
