2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.23 (Thu)

三ケ日方面への旅行 その2

お夕飯は国道をはさんだ本館(シーサイド側)1Fのレストランでいただきました。
私たちは鉄板焼きのコースです。

前菜。
詳しい料理名は忘れてしまったのですが
ホタルイカがとても美味しかったです。
アルコール好きにはたまらないと思います。
(私は飲めません・・・)

          DSC02043.jpg

近海で採れたシーフードや三重牛のサーロインなど。
(食べかけしか撮影できませんでした)

          DSC02046.jpg

レストランはワンちゃんOKですが
残念ながらワンちゃん用のメニューはありません。
(お水のサービスもありませんでした)

エイトおなか空いたかな?

          DSC02044.jpg

本当はいけないこととはわかりつつ
エイト用に味付けする前のサーロインの一部分をジュージュー

          DSC02050.jpg
 
美味しいよ~!もっとちょうだい

               DSC02051.jpg
 
デザートはバレンタイン前ということもあり
チョコレートケーキにバニラアイスを載せたもの。

          DSC02063.jpg

いつも旅先では食欲がないエイト。
さすがに牛肉の威力は凄かったです。
部屋に帰ってからいつもの半分くらいですが
フードを食べました

朝食は洋食でした。

          DSC02068.jpg
          DSC02067.jpg
               breakfast.jpg

この日はもう一匹柴犬くんがいました。
私の席からこっそり撮影

               wanko.jpg

仲良くしたかったのですが盛大に(?)吠えられてしまいました

英国風洋館は古いアパートを改装したものかな?と思われます。
アンティーク風な雰囲気で素敵なのですが
設備もアンティークかなあ?
エアコン&石油ファンヒーター完備なので寒さ対策はOK。
洗面所の蛇口が2つありますがお湯か水しか出ないので
普段蛇口をひねれば40度前後のお湯が出る生活に慣れてしまっている身には
少し辛かったです・・・

あとはミニキッチンもついていますが
今どき珍しい(?)一昔前の電磁調理器(IHではない)でした。
熱しにくく冷めにくいので
ガスコンロの感覚で目玉焼きなどを作ると悲惨なことになったこともあったっけ。
十数年前に貧乏一人暮らしをしていた時代に
これでお弁当まで作っていたなあ。
今思えば不便ですが、あの頃はそんなに不便に思わなかったなあ。

・・・ということを主人と話しながら
今の生活の便利さ、ありがたさを痛感しました。

10時にチェックアウトし愛知県内にある実家へ行き
エイトを実家の日当たりのよい部屋で留守番させることができました。

夕方から激混みの高速で渋滞にはまったりしましたが
エイトはすっかり爆睡してました
(残念ながらうまく撮影できませんでした)
 


                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              






スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

08:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

鉄板焼きコース、いいですね~v-10
エイトくんも、牛肉の誘惑に負けたんですね^m^
フードも食べられて良かったデス。

ワンコ同伴でもお水は出ないんですね?
同伴はOKだけど、お食事はNGってことなんでしょうか?

食器なども英国風!?な感じですね。

確かに!!日頃の便利な生活を、
あらためて有難く感じることってなかなか無いですよね~。

エイトくん、お疲れ様(^_-)-☆
黒豆健太ママ |  2012.02.23(木) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

エイト君、おいしいお肉が食べられてよかったですね♪
やっぱり、わんちゃんはお肉が大好物なんですかね?
おいしそうなお料理の写真を見ていたら、
お腹がすいてきました。
お酒も飲みたくなってきました(^_^;)

便利な世の中に感謝してます。
わたしも学生の頃、電磁調理器で料理をしていました。
IHに比べると火力はかなり弱いですが、
それでも、おいしくご飯をいただいてました(^^)
とても懐かしいですね。


ずん太ママ |  2012.02.23(木) 19:24 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

ワンちゃん用のお水は出なかったので
同伴は可ということだと思います。
少人数でやっている宿&レストランなので
特に週末の夕飯時は人間の相手だけでも大変そうだったので
犬にまでは手が回らないのかなあ?
と思いました。

時間がなくて行けませんでしたが
ワンコグッズなども扱っているショップもありました。

英国は質実剛健の国でしたっけ?
何となくそんな雰囲気は味わえました。
きっと夏に訪問していたら
もっと印象が違っていたかもしれません。
ローズヒップマニア |  2012.02.23(木) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

鉄板焼きは何年ぶりだろう?というくらい久しぶりでしたが
美味しくいただけました。
お酒が飲めない私も飲みたくなったくらいです。
成犬になってから食が細くなったエイトにも
サーロイン初体験をさせてあげられたし^^

ずん太ママさんも昔の電磁調理器を使っていたのですね。
今から思うと不便なあの電磁調理器も
若い頃はそんなに不便に思わないものですよね・・・。
今は便利に慣れすぎてしまっているので
感覚が麻痺してしまっているのでしょうね。


ローズヒップマニア |  2012.02.23(木) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

美味しそうな鉄板焼き♪
エイトくん 美味しそうな香りが
たまらなかったんじゃないですか~?!
私だって我慢できないです(笑)
美味しかった?エイトくん♪

ママさんの〝 こっそり撮影 〟
バッチリカメラ目線でしたネ(^^)
やっぱり柴がいると気になっちゃいますよね。

エイトくん 帰りの車は爆睡でしたか~。
楽しい旅行だった証拠ですネ♪♪
Na★Ko |  2012.02.27(月) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君、牛肉パワーでカリカリ半分食べれたのね!
良かった。
旅行中食べてくれないと心配になっちゃいますものね。
レイもあまり食べる方じゃないので、、、

ローズヒップマニアさん、実家愛知??
私と同じ!
エイト君の誕生日は私と一緒だし、何か共通点が色々あって嬉しいわ~。
レイママ |  2012.02.28(火) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトくん、サーロイン美味しかったんでしょうね(^^)。見ている私がうらやましくなりました。  ホタルイカも海鮮焼きも(^^)アルコール好きの私にはたまらない魅力!!  隠し撮り柴ちゃんには笑っちゃいました。真剣な眼差し!きっと向こうの柴ちゃん、エイト君のことが気になってたんでしょうね(^^)
香蓮ママ |  2012.02.29(水) 17:28 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

牛肉をみるまではテンションが低かったエイトですが
牛肉を食べてからは急にテンションが上がってしまいました(汗)

私もどうしても柴犬がいると気になってしまいます。
たいていエイトは「何ヶ月ですか?」ときかれていますが。
相手のワンちゃんが戦闘モードに入りかけていたので
お話できなかったのが残念です。

最後は緊張して疲れてしまったみたいです。
相変わらず神経質なエイトです・・・。
ローズヒップマニア |  2012.03.02(金) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

しばらく留守にしていたので
コメントのお返しが遅くなり申し訳ありません。

牛肉はテンションを上げる効果があるのか
食欲を刺激されたのか
フードも食べてくれてよかったです。
レイちゃんも旅行中は食事のペースが落ちることがあるのかな?
繊細なのも柴の特徴のひとつなのかなあ?

私の実家は静岡県に限りなく近い愛知県の市にあります^^
(ただ親の仕事の関係で育ちは全然違う県ですが・・・)
本当にレイママさんとエイト家は共通点が多いですね♪

ローズヒップマニア |  2012.03.02(金) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

本当にこのときほどお酒が飲めれば楽しいだろうなと
思ったことはないかもしれません(涙)

他にもブイヤーベースを食べている方や
コース料理を食べている方もいらっしゃいましたが
どれもお酒にピッタリで美味しそうでした♪

ずっと柴ちゃんの視線を感じていたのですが
どうやら戦闘モードだったようです・・・。
(夕飯のときは予約時間がずれていたために
ほとんど会えなかったのです)
相変わらずエイトは戦闘どころか
仲良くできないのがわかると「キューン」と鳴いていましたが^^

ローズヒップマニア |  2012.03.02(金) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/74-33c6ca0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
