2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.20 (Tue)

留守番中のエイト

またまたお久しぶりです
毎日バタバタしており
気がつけばまた一月近く更新していませんでした

そんな生活も今週金曜日まで。
エイト、もう少しで寂しい思いをさせなくてすむからね。

そう思っていたのですが・・・。
先月主人がリビングダイニングに監視カメラをつけました

その映像(一部画像が不鮮明です)によると・・・

          120310.jpg
          

わかりにくいかな?
ソファの上に横たわっている物体がエイトです。

気持ちよさそうじゃん・・・。
昼間は私なんか必要ないじゃん。

夕方私が帰宅したときは
それは凄い歓迎ぶりなのですが
知らないところでは
「あーやれやれ。もう一眠りするかなあ」
なんて思っているわけですね・・・

          110306.jpg



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              









テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

19:12  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■こんばんは!

お久しぶりです!

お留守番のエイト君がとっても気になっていたのですが、
エイト君は日中、まったりと過ごしてるんですね♪
ちょっと笑ってしまいましたが、安心しました(^^)
疲れて帰ってきて、エイト君から大歓迎で喜ばれると
疲れも吹っ飛びますよね。

お仕事、がんばっていらっしゃいますね!
わたしも頑張ります。
ずん太ママ |  2012.03.20(火) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

■No title

お仕事、もう少しなんですね。
お疲れさまですm( _ _ )m

エイトくん...
寂しいけれどしかたない...
と、自分なりのお留守番の仕方を探し出したのでは^m^?

とっても気持ちよさそうに寝てますね♪
こういう姿、癒されますv-238
黒豆健太ママ |  2012.03.21(水) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ほんとうにご無沙汰しております(汗)

どうやら留守番中はエイトにとって
「つかの間の休息時間」になってしまっているようです・・・。

夕方までたっぷり寝たエイトは元気いっぱいですが
帰宅して大急ぎで家事をすませながら
大あくびでエイトの散歩に行く私です。

ずん太ママさんもお仕事頑張ってくださいね。
(私は今週いっぱいで再び無職に戻ります・・・)
ローズヒップマニア |  2012.03.21(水) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

始めの頃は長時間の留守番は怖かったみたいで
部屋の隅やサークルの中で寝ていたようなのですが
1ヶ月が経過するとごらんのとおりで・・・。

これでは私がいる平日の昼間と変わりないのですよ。
でも気持ちよさそうでよかったです^^
(かなり羨ましいですが・・・)
ローズヒップマニア |  2012.03.21(水) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君上手にお留守番してますね~。
安心してソファで寛いでくれているとホットしますが、ちょっぴり寂しい気もしますよねー。
「なーんだ飼い主居なくても寂しがってないじゃん!!」って感じで。
ローズヒップマニアさん、あと少しお仕事頑張って下さいね!
レイママ |  2012.03.22(木) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.03.23(金) 20:50 |   |  【コメント編集】

■レイママさん

コメントありがとうございます♪
昨日(一昨日?)無事に契約期間を終了しました。
少し寂しい気もしますがちょっとホッとしました^^

以前は部屋の隅で縮こまって寝ていたのですが
今月に入ってからは堂々とソファで寝ておりました・・・。

寂しがって情緒不安定になられるよりはいいのですが
「飼い主元気で留守がいい」
なんて思ってないか?と考えてしまう今日この頃です・・・。
ローズヒップマニア |  2012.03.25(日) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトくんママ、お仕事お疲れ様でした。  
エイトくんのぐーたらな姿に思わず笑っちゃいましたよ(^^)

あくびの声まで聞こえてきそうでしたね(^^)。

妹分の香蓮もぐーたらしていますよ・・・。なんと昨日から、初ヒート!だるいのかな(*-*)いつもにもましてぐーたらしています(;^-^)
香蓮 |  2012.03.28(水) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮さん

コメントをありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません・・・。

今は再び無職に戻ったので
毎日タイトルどおり「エイトとまったり生活」をしています^^

香蓮ちゃんはヒート中なのですね。
寒いとはいいながらももう春なんだなあ。
お散歩などもけっこう大変ときいたことがあります。
エイトは生後7ヶ月で去勢手術を受けさせたので
マウンティングなどの行為は一切見たことがないのですよ・・・。
オシッコも女の子と同じくしゃがんでします。
(足はあげません)
いいことかどうかはわかりませんが
住宅密集地に住む以上は仕方がないのかなあ?
ローズヒップマニア |  2012.04.04(水) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.04.05(木) 20:15 |   |  【コメント編集】

ご無沙汰しちゃってすみません(>_<)

ママさんもエイトくんもお疲れ様でした。
パパさんは心配でいつも以上にお疲れになられたかな?
エイトくん すごく寂しかったのだと思いますが、
良い意味でちゃんと〝諦める〟ということができて、良かったですね。
ワンコによっては、分離不安症になったりと大変ですからね(>_<)
(じょんは我家に着た頃、しばらく分離不安症になりました)

カメラの設置をするように同僚に勧められてる我家なんですが、
設置したら仕事が出来なくなりそうで・・・(^-^;
Na★Ko |  2012.04.08(日) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

確かに監視カメラをつけてしまうと
仕事どころではないのかも・・・。
(主人はどうだかわかりませんが・・・)

Na★Koさんのおっしゃるとおり
途中からエイトは諦めたんだと思います。
我が家に来たときから
夜はエイトだけリビングで寝かせていますから
分離不安の心配はあまりしていなかったのですが。

それにしてもこんなに寛いでいるとは思いませんでした。
今は私が一日一緒にいることが多いので
一日4回(散歩・食事×2回)熱い催促の視線を送られています^^
ローズヒップマニア |  2012.04.09(月) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/75-aff4f0ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
