2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

近所でちょっぴりお花見

またまたお久しぶりです。
このペースだと月1ペースの更新になりそうです
うーん何とか頑張りたいのですが・・・。

先週末、近所の子ども自然公園にお散歩&お花見に行ってきました。
(この日は携帯カメラしかなかったので、なかなかよい桜の写真は撮れませんでした

cherry 1

          cherry 2

さすがに梅は終わっていたのですが、なぜか椿の花が咲き誇っていました。
広い公園内ですが、こうなるともう季節感はメチャクチャですね・・・
今年は春らしい日が少ないですもんね。

          tsubaki.jpg

人間は桜を求めて歩き回っているのですが
さすがにエイトは桜を堪能・・・とはいかないようですね。

主人の投げた松ぼっくりに反応してみたり

          eight 2

こんなところを駆け上がってみたり(毎週のことのようですが)

          eight 1

地面のにおいを嗅いでみたり

          eight 3

主人とガウガウごっこをしてみたり

          eight 5

エイトは「花より団子」ではなく「花より掘り掘り」
または「花より(松ぼっくり)ガジガジ」ですね

この日は私の体調が悪かったので
主人もエイトも散歩を早めに切り上げてくれましたが
普段は広大で且つかなりハードな山道を駆け回るので
帰宅したらグッタリしています
(さすがにこの日は余裕みたいでした

そしてあちこち掘りまくるので足洗いの刑に
トホホ・・・

          eight 8

お夕飯のトッピングの牛肉を焼いたものに目が釘付け

          eight 9

どうやらエイトは「花より(牛)肉」のようです



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              








スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:55  |  お散歩  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

普段は広大で且つかなりハードな山道を駆け回るので...

なんて素敵な一文でしょ!!
エイト君はお散歩好きで本当にうらやましいです♪
足洗いは大変そうですが(-_-;)

健太なんて、今日も仕方なく歩いてるって感じでした(T_T)
すれ違うワンちゃんは、みんな楽しそうにお散歩してるのに。

黒豆健太ママ |  2012.04.10(火) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

体調はいかがですか?

エイト君の花より掘り掘りやガジガジやお肉に
笑ってしまいました(^^)
確かにそうですよね!
ずん太もそうです♪
わたしなんか特に花よりビールです(>_<)

今年は何だか春らしくない春ですね。
春一番は吹かなかったのですが、
最近、風の強い日が多い気がします。

エイト君は、とっても大人しく足を洗わせてくれて
羨ましいです!
ずん太ママ |  2012.04.10(火) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

エイトがこの公園で散歩するのは週末のみなのです。
(主人が連れて行く)
平日は私と住宅街を散歩しています。
以前は平日にも自然公園に連れて行っていたのですが
私の体力が続きそうもなく
日没後に近所の公園をロングリードで走らせるという
「手抜き散歩」になっています(汗)

まだ若いので元気の塊ですね。
飼い主(私)は体力の衰えを痛感しているのに・・・。


ローズヒップマニア |  2012.04.10(火) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

いつもご心配くださりありがとうございます。
この日はただの生理痛だったのですが
ガンガン歩くとなると辛かったので・・・。

本当に強風の日が続きますよね。
全国的なのでしょうか?

私も主人も西日本育ちなので
上京してビックリしたのは
「とにかく風が強いこと」と意見が一致しています。

足洗いの刑、最初は私も手伝っていたのですが
どうやら主人はコツをつかんだようです^^
私とは一緒にいる時間が長いのですが
エイトとの接し方のツボは主人のほうが心得ているようです・・・。
ローズヒップマニア |  2012.04.10(火) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

あははっっ
やっぱり、兄弟!!
花より掘り掘り&カジカジですよね(^^)
牛肉も❤

2歳の男の子だもんエネルギーが
有り余ってる感じですよね。
毎日ドッグランで限界まで遊ばせたら
何日くらいで飽きますかね・・・飽きないのかな??

エイトくん少し痩せたように見えるのですが、
気のせいかな?
Na★Ko |  2012.04.11(水) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

すばるくんも「花より肉」なのかな?
さすが兄弟。血は争えないですね^^

ここ何ヶ月かですが
エイトはドッグランで遊んでいても
すぐに飽きてしまうようになりました・・・。
原因はわかりません・・・。
こうしてロングリードで山道を駆けているほうが
好きみたいです。

エイト痩せているようにみえますか?
さっき動物病院でフィラリアの検査を受けたときに
体重を計ったら6.3kgでした。
エイトとしては標準体重なのですが
私の撮り方のせいで痩せて見えるのかも?
ローズヒップマニア |  2012.04.12(木) 14:05 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイトくんママ、こんにちは~!
エイトくん、花より肉(^^)  私も花よりアルコールですけどね(^^)   香蓮のヒートがまだ終わらなくて(TT)今年はお花見もしていません。 いつものお散歩コースの公園にも見事な桜が咲きほこっているおかげで、遠方から犬連れで訪れる方も多く(><)近寄れずにいます。   手術しなかったら、来春もお花見なしかな・・(;;)              色々大変ですが、出産を考えているのでそれまではがんばらないと、と思っています(^^) 
香蓮ママ |  2012.04.14(土) 10:43 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

香蓮ちゃんはまだヒート中なのですね・・・。
私の周りには女のワンちゃんはいないのでリアルにはわかりませんが
お散歩に行くタイミングも大変みたいですね。
(オスのワンちゃんが反応するから?)
でも将来出産させたいなら
もう少し我慢(?)してもらうしかないのでしょうね・・・。

ママさんはアルコールがいける口なのですね^^
私はアルコールはダメなので
団子派(?)ですね。
ローズヒップマニア |  2012.04.15(日) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■No title

ローズヒップマニアさん、体調いかがですか?
季節の変わり目って体調崩されやすいので無理だけはされないようにして下さいねーー。
お花見、エイト君の反応レイと同じだわ(笑)
レイも花見には全然興味示してくれなかったの。。。(涙)
松ぼっくりで遊ぶ所も同じ♪

早く元気になって下さいねー。
レイママ |  2012.04.16(月) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

体調のことをご心配いただきありがとうございます。
春なのに何気に冷えることが多いので
時々こんな風になってしまいます(汗)

レイちゃんも松ぼっくりが好きなんですね^^
エイトだけじゃないんだ。
よかった♪
花びらが散ってきたときにそれを「ハウッ!」って食べようとしませんか?
エイトは散歩中にパクパク花びらを捕まえようとするので
恥ずかしくなってしまいます。


ローズヒップマニア |  2012.04.18(水) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/76-b637b400

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
