2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.06 (Sun)

ペット博2012 in 横浜に行ってきました ~その1~

5月3日から6日までパシフィコ横浜で開催された「ペット博2012 in 横浜」へ行ってきました。

先日、兄弟犬すばるくんの記事を拝見し
(主人が私の名前で)和んこ堂さんにチケットを申し込みました。

我が家は初参加で最終日の今日来場しました。

道&駐車場が混んでいるといけないと思い40分前には到着

しかし開場30分前にはもう行列ができ始めていました。


          

開場とほぼ同時に会場入りした我々は
まずここのお姉さんに声をかけられました。
 
「日本ペットモデル協会」         

          photo.jpg

800円払って写真を撮ってもらえば登録申し込み完了(?)という
数多くのワンちゃんのブログで目にしたこの光景ですが
我が家は経験がありませんでした。
なぜならエイトはこの手の撮影会では
まともな撮影が成立した試しがなかったので。

でもせっかくだからと申込用紙に記入をしいざ撮影に

案の定最初は身をよじって嫌がっていたエイトでしたが

          DSC02403.jpg

だんだん慣れてきたか?

          DSC02406.jpg

「嫌だよ~。下ろしてよパパさん」とでも言いたげな顔で
キューンキューン鳴くエイト。

          DSC02408.jpg

あれ?慣れてきた?

          DSC02411.jpg

          DSC02424.jpg

そして最後にはこのように笑顔に。
やれやれ良かったね。

          DSC02441.jpg

          DSC02430.jpg
 
          DSC02434.jpg
        
まあ飼い主から見てもエイトがモデル犬になれるとはとても思えませんが
プロの手によってこのような体験ができただけでも嬉しかったです
(しかし800円も払うのだから、写真の1枚くらいくれてもいいと思うのですが。
いくら横から撮影可といってもねえ・・・


そして今日のメインイベントは兄弟犬すばるくんとの再会
和んこ堂さんの店舗の前で待ち合わせをしました。
(実際は約束時間より早く会えました)
 
和んこ堂さんのお洋服がお似合いで羨ましいな

          DSC02497.jpg

          DSC02512.jpg

すばるくんは相変わらずお利口さんで
元気に体をこすってきたり
クルクルと好奇心いっぱいに動き回ったりと本当にカワイイ
すばるくんは5.8kgなので6.35kgのエイトよりかなり小さく見えます。
それでも顔立ちは兄弟だけあってそっくり

しかしエイトはすばるくんと同じお母さんのお腹にいて
遺伝子はまったく同じはずなのに
いまいち若さが足りない・・・
なんというか、体力が足りないのか
すぐに「疲れたなあ。飽きたなあ」という顔になってしまうのです・・・

そして近くの公園へ一緒にお散歩に行きました

          DSC02540.jpg

ちょっと暑いかな?
このG.W.は大雨&風の日があったり
真夏のような気候かと思えばまたまた天気が崩れたりと
人間にとっても犬にとっても辛い気候でしたよね

 
          DSC02524.jpg

何度もしつこいようですがそっくりだなあ。

          DSC02536.jpg

          DSC02535.jpg

          DSC02544.jpg

すばるくん、パパさん&ママさん
本当にありがとうございました。
こんなエイト家でよかったら
また一緒に遊んでくださいね

この後再びペット博の会場に戻り
ゆっくりと会場内を見て回ることにしました。


長くなってしまったので、続きは次回に更新します。




                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              









テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

17:03  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

ペット博、行かれたんですね。
我が家は今日は家でのんびりでした。

ほんと、エイトくんとすばるくんはソックリ\(◎o◎)/!
間違えてしまいそうです(^_^;)

日本ペットモデル協会のお姉さんからお声がかかるなんて、
凄いじゃないですか(^_^)v
我が家は経験ないですよー。
エイトくん、可愛いからお声がかかるかも♪
黒豆健太ママ |  2012.05.06(日) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■ありがとうございました♪

今日はほんとにありがとうございました(≧▽≦)ゞ

一年ぶりの兄弟再会。
何度、見ても 『 似ている ・・・』 っとつぶやいてしまいました。

例年にくらべ、規模がかなり小さくなっていてビックリしました。
駐車場・・・かなり普通に停められましたよね(^^;
(変に脅かした感じになってパパさんごめんなさいでした。)

美味しいお弁当&可愛いおもちゃ ありがとうございました。
じょん&すばる大喜びでございました♪

同じ横浜市内ですし、また近いうちに遊ばせたいですね。
今度はドッグランで思いっきり・・・(*^o^*)

それにしても、エイトくんママ UPはやっっ!!!
我家はかなり後になりそうです(^-^;
Na★Ko |  2012.05.06(日) 19:11 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

我が家も今日以外は自宅周辺で
のんびり(&ゴロゴロ)していたんです。
今回は自宅から割と近かったので参加しました。

あんまりにも(顔が)似ているので
ずっと「似てる・・・顔が・・・」と言ってばかりでした^^

入場直後にガラガラに近い会場をふらついていたら
モデル協会のお姉さんにつかまっただけなんです(汗)
(実際に凄いセールストークでした)
いい記念になりましたが
実際の登録には更に数万円は払うらしいのですが
そこまでしたくないですしね・・・。
(カモにされるだけ?)

ローズヒップマニア |  2012.05.06(日) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

本日は本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

今回は写真の整理をしながら
勢いで更新しました。
(そうでないといつ更新できるかがわからないままに
なってしまうので・・・)
いつもこうできるといいのですが(汗)

我々は始めての参加だったので
「こんなものなのかな?」と思っていましたが
以前はもっと規模が大きかったのですね。

お土産、喜んでもらえて嬉しいです♪
主人セレクトなので喜んでいると思います^^
(柏餅のオモチャはエイトとおそろいです)

またいろいろ素敵な場所を教えてくださいね。
私たちは何もわからないので・・・。
すばるくんとご主人様にもよろしくお伝えください。
ローズヒップマニア |  2012.05.06(日) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

横浜のペット博、楽しそうですね♪
エイト君、撮影がんばりましたね(^^)
最初は、緊張していたようですが
最後にはとってもかわいい笑顔を見ることができて
お写真を拝見しているわたしもうれしくなりました!

すばるくんとエイト君、似ていますね!
どっちがどっちだ?(笑)
ずん太ママ |  2012.05.07(月) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

私は絶対に撮影は成立しないと思っていたのですが
さすがプロですね。
最初は怖がってキューンキューン鳴いていたのですが
最後には「エイトが立った!」とレベルの低い喜び方を
してしまいました^^
でも終わったら「ブルブルッ!ハーッ!」でした(苦笑)

お洋服を着ているワンちゃんがすばるくんで
首輪のみの裸族がエイトです。
ローズヒップマニア |  2012.05.07(月) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■待ち合わせ場所は

やっぱり和んこ堂さんの前ですか~
うちは5日に行ってきましたが和んこ堂さんの周りだけ
柴の密度が異様に高いですよね~

兄弟犬がわかっているのって良いですね、うちは小豆に1頭
希夏粉に4頭兄弟がいるはずですがいまだに不明です。

ブログのお蔭で親戚犬は少しずつ判明してますがね~
でもエイト君すばる君合わせてもまだ一桁ですけど!
ぼすけん |  2012.05.07(月) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■ぼすけんさん

やっぱり柴連れの待ち合わせ場所は「和んこ堂」ですよね。
最終日も和んこ堂さんの前は柴犬パラダイスでした。
通りかかった女性が「わー!柴犬がいっぱい!」と嬉しそうに
柴犬たちを撫でていましたから^^

エイトは洋服が嫌いで私も消極派なのですが
あの水色の洋服だけは買っておけばよかったかなあ?
と少し後悔しています。

それにしても便利な時代になりましたよね。
今のようにインターネットが発達していないときは
兄弟探しはどうしていたのでしょう?
やっぱり俵荘さん経由だったのかしら?
今ほど個人情報にはうるさくなかっただろうし・・・。

エイトの場合はすばるくんママのご尽力もあり
エイトも含む4頭のオーナーさんが判明していますが
全員集合はなかなか遠い道のりのようです。

親戚犬は小豆ちゃんや希夏粉ちゃんを入れても
やはり一桁ですね・・・。
しかしもう少ししたらまだまだ増えてくるかも!

ローズヒップマニア |  2012.05.08(火) 13:34 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/78-1669bbb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
