2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.08 (Tue)

ペット博2012 in 横浜に行ってきました ~その2~

前回の続きです。

すばるくんとエイトが再会の挨拶がひと通り終わったと勝手に判断した私は
エイトを主人にまかせて
久々に和んこ堂さんでいろいろ買い物をしました。

          wankodo.jpg

今回の戦利品。
ろうそくが欲しかったのですが今回はなかったのが残念。
(本来の用途では使用せず、インテリアの代わりに利用しているので
もっと欲しかったのです)
また次の機会に買うことにします。

          DSC02573.jpg

(私としては)相変わらずいっぱい買ったなあ。
エイトが洋服嫌いでなかったら
もっと買っていたでしょうけど。

お腹が空いたような気がしたので
適当に売っているものを食べるために席を取り
ブラブラしていました。
(お店はあったのですが撮影するのを忘れてしまいました

お腹が空いているわけでもなかったので
ボーッと荷物番をしていたら主人が
「松本くんがいるから、エイトと写真を撮ってもらいに行ってくるっ
荷物見てて
とステージ脇に行ってしまいました。

まだ松本くんに気づいている人が少なかった時間帯で
すぐに撮影させてもらえたようです。

緊張で尻尾が下がっている?

          DSC02547.jpg

おーさすがにプロの扱いは違うなあ。

          DSC02550.jpg

          DSC02551.jpg

エイトがちゃんと前を向くのか?と心配しましたが
さすが松本くんはプロですね(当たり前か・・・)
いい写真が撮れて記念になりました。
これで我が家の来年の年賀状の写真が1枚決定しました

ちなみに松本くんに「(エイトの)スタイルいいですね~」と褒められたそうです。
主人よ、よかったね
毎週「ポチたま ペットの旅」みてるもんね。
(録画で数日遅れの視聴ですが・・・)

そしてすばるくんの首輪があまりにもきれいなので
エイトにもと京都にお店がある「ハナビラヒトツ」さんで
キラキラネーム入りの首輪を購入。
写真だと見づらいですが、和柄の模様も素敵

そしてまたもや買い物に夢中でお店の写真を撮り忘れてしまいました

エイトのサイズ(Sサイズだったと思います)でネーム込みで税込み2700円。
いつも通っているペットショップでは
このグレードのものだと4000円前後はすることを考えると
お得なお買い物でした。


          DSC02574.jpg


そしてすばるくんママのお勧めのスウェーデン式ドッグマッサージへ。
(1回500円)
(ここでもお店の写真撮影を忘れてしまいました

案の定最初は訳がわからないという様子でしたが

          DSC02556.jpg
              
          DSC02558.jpg
    
だんだん気持ちよくなってきたかな?

          DSC02562.jpg
          
私や主人がやると怒りかねない仰向けポーズにも抵抗せず。

          DSC02570.jpg
   
少しはリラックスできたかな?

すばるくんママによると
今回のペット博は規模がかなり小さくなっていたようです。
私たちは今回が始めてだったので
「こんなものかな?」と思ったのですが
ちょっと前だといろいろサンプルをもらえたりしたのかしら?

それでも(人間は)十分に楽しめたペット博2012in横浜でした。

P.S. 最近気候が変わりやすいですよね・・・。
   昨日から数年ぶりに喉&鼻かぜをひいてしまいました
   昔から喉だけは強かったので自信あったのになあ
   皆さまも健康には十分気をつけてくださいね。




                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              









テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

08:08  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

首輪、素敵ですね♪
こういうものは、実際に目で見るのが楽しいですよね。

松本くんと一緒に、おりこうさんにお写真v-212撮ってる~\(◎o◎)/!
エイトくん、偉いですねーv-238
我が家だったら絶対にNGです(-_-;)

※GW後半で、風邪を引いた人が多かったみたいで。
我が家のパパもそうです(>_<)
どうかお大事に...。
黒豆健太ママ |  2012.05.08(火) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

エイト君、松本君といっぱいお写真を撮れて
よかったですね!
カメラ目線ができて羨ましいです。
そして、ドッグマッサージは、
トレーナーさんにやってもったのでしょうか?

鼻&喉。。。
実はわたしも、前半の連休中に病院に行きました。
苦しかったです。
ローズヒップマニアさん、大丈夫でしょうか?
ずん太ママ |  2012.05.08(火) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

え~!
健太くんはいつもいい子で格好良い写真ばかりじゃないですか。
いつも羨ましいのですよ・・・。

写真撮影がまともに成立したことのなかったエイトでも
プロの方々の手によると
別人ならぬ別犬(?)のようになるんだなあと
ビックリさせられました^^

ご心配いただきありがとうございます。
ご主人様も体調を崩されていたのですね。
お大事になさってください。
ローズヒップマニア |  2012.05.08(火) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

マッサージは専門の資格を取得した人が行っていると
耳にしました。
若い方が多い印象でしたが
最近は動物関係の資格は人気らしいですよね。
空前のペットブームですもんね。
(そうでなければペット博なんてないですよね)

ママさんも風邪をひかれていたのですね。
もう大丈夫でしょうか?
G.W.中に体調を崩すほど心細いものはないですよね・・・。
喉の痛み→変な声になる→咳が止まらない
なぜか夕方からよるにかけてが辛いです。
主人の会社でも同じような症状の人がいるようです。
ローズヒップマニア |  2012.05.08(火) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.05.09(水) 18:17 |   |  【コメント編集】

■No title

ふふ♪和んこ堂さんに行くと、あれもこれも欲しくなっちゃいますよね~。私も同じです(笑)
でも、今回は既に色々買ってたから持てないかも?!と思い少し控え目にしましたが。
松本君とのツーショット写真とっても素敵。
キりりとして男前だわ~。
1日違いだったんですねーー。最終日に行ってたらお会い出来たかもしれませんね。。。
レイママ |  2012.05.09(水) 23:20 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

和んこ堂さんのブログを拝見したとき
「レイちゃんってあのレイちゃん?」
とビックリしました。
1日違いだったのですね。残念・・・。

今回のペット博で和んこ堂さんは
柴犬飼い(好き)の聖地ということがわかりました♪
それにあれもこれも買いたいものがいっぱいで
迷ってしまいますよね^^
ローズヒップマニア |  2012.05.10(木) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

松本くんとツーショット♪
エイトくん良い笑顔です。
ほんと松本くんはワンコへの接し方が上手ですよね。
今回、我家は遠目から松本くんを見てました(笑)

首輪可愛いですね(*^o^*)
お値段が安くてビックリでしたが、しっかりしてて良いですよね。
今度、首輪してる姿を見せてくださいネ!

マッサージどうでしたか?柴使いのカナちゃんさん(^^)
私も習いに行こうかなぁと思いました。
シニアのじょんにとっても良さそうだったので(^_-)-☆
Na★Ko |  2012.05.10(木) 22:36 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

今から思えば松本君との写真撮影が
主人の大きな目的のひとつだったのか?と思います。
いろいろな方々のプロの技を目の当たりにした一日でした^^

時々主人がマッサージの真似事をやっていますが
エイトが熟睡中にさわっては「ヴーッ!」と言われています。
そのうち(主人が)習うと言い始めるかもしれません(汗)

エイトにはベルト式の首輪を買ったことがなかったのですよ。
本当にお得な買い物ができました♪
(まだ観賞用になっていますが)




ローズヒップマニア |  2012.05.11(金) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/79-8c980662

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
