2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

台所の前での修行

昨日ウォーターサーバーに怯えていたエイトですが、今日は大分慣れたみたいです

余裕でお昼寝中
              ohirune.jpg

まったく心配させて・・・

ところでうちのエイトに限らないとは思いますが、私が台所に立つと近くでジーッと何分でも何時間でも(?)監視しています
              kitchen eight 1
そのうち待ちくだびれて、こんな風になってしまいますが。
でも決して台所には入ってこないところは、我が子(犬)ながら偉いと思います
              kitchen eight 2

もちろんいつも何かが貰えるわけではありませんが、この日はエイトの大好物の鶏ささみや白菜のゆでたものを作っていました。
そうしたらさっそくスタンバイ。
もう舌が出ています
              kitchen eight 4

しかし、私が鶏ささみをゆでて小分けににて冷凍するという作業が終わらないと、おこぼれは貰えません
あんまり時間が経ってくると、こんなことに・・・
              kitchen eight 5

「お手 おかわり」をするとおやつが貰えると教えたのですが、おやつ(食べ物)がないとやりません
なので自宅であろうが、動物病院でつめきりのごほうびに看護師さんからおやつをもらうときであろうが、指示をしていないのに、ひたすら「お手おかわり」「お手おかわり」を繰り返しているので笑われてしまいます・・・

このささみや白菜(キャベツのこともある)はドライフードトッピングをするためです。
あ、エイト(飼い主)の名誉のために付け加えますが、エイトは決してトッピングがないと食べないわけではありません。
朝は主人が与えるのでカリカリだけですが、完食します。

ただ以前に私が人間の食事を作っているときに、その切れ端を与えたところ、よだれをたらし、ハフハフ言いながらがっついていたので、つい昼・夜とトッピングしてしまうのです(エイトは1日3食です)。

いちおう1日に必要なカロリーを3で割って必要な分だけ与えていますが、仔犬のときの習慣とはいえ、もうすぐ成犬なのだから1日2食にしたいのです。
しかし昼ごろ、人間の夕食の下ごしらえをしているとジーッと見られてしまうとやはりエイトにも昼ご飯を・・・となってしまうのですよね・・・
私だけエイトの前で昼ご飯というのも可愛そうですし・・・(←言い訳?)

                    参加させていただいています。
                    クリックをお願いします。



                         にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                          にほんブログ村                   

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

19:45  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■良かった♪

エイトくん ウォーターサーバーに慣れたみたいで
良かったですね(^o^)
これで、ゆっくりお昼寝できますね♪

キッチン前で待機中のエイトくん可愛いですね❤
良い匂いに負けず、決してキッチンに入らないのは偉い!!
うちは、〝 だるまさんが転んだ 〟のように
じわりじわりと近づいてきます(^_^;)

エイトくんは一日三食なんですね。
うちの子たち 羨ましがるだろうな♪
Na★Ko |  2010.12.13(月) 08:59 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Ko さん

昨日の朝からやっと慣れてくれました。
それでもモーター音には未だに反応しますけど・・・。

じょんくんとすばるくんはジワリジワリと近づいてくるんだ。
それもカワイイですね♪

せめて1日2食にさせたいけれど、私が超がつくほどの過保護なので難しいな。
でも1食あたりの量は少ないですよ。
すばるくんたちには「えーっ!これだけ?」っていわれそう・・・。
ローズヒップマニア |  2010.12.13(月) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/8-273329ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
