2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.16 (Wed)

千葉 館山方面への旅行 その1 ~横須賀→東京湾フェリー編~

5月13日から1泊2日で千葉の館山方面へ旅行に行ってきました。

車が苦手なエイトは大丈夫かな?

          car 1

横須賀まで行き、東京湾フェリーで千葉へ渡るというコースでした。

ワンコ同伴OKの三浦にある「Blue Moon」でお昼ご飯を食べました。

          blue moon


私たちが入ったときは比較的空いていましたが
混雑時は向かいの駐車場に車を停め、なかなか入れないこともあるそうです。
サーファーのお客さんが多いそうですが
特に夏なんかは混雑するかもしれませんね。

          
                    
店内の奥の方の写真は撮らなかったのですが
オシャレな海の家という雰囲気でした。

          DSC02576.jpg

この日はいい天気だったので海がきれいでした。
(テラス席もあります)

          DSC02577.jpg

エイトは喉が渇いてサービスのお水をゴクゴク。

          DSC02578.jpg
          
私が注文したまぐろステーキ丼。
(勝手に)イメージしていたよりは少しお上品な感じだったかな?

          DSC02581.jpg

主人が注文したチーズバーガー。
他にいたお客さんもバーガー類を頼んでいました。

          DSC02582.jpg

エイトには人参ケーキ。
(本当はワンコの写真をお店に持参したら、ケーキ代はサービスだったとのことですが
忘れてきてしまいました・・・)

          DSC02579.jpg

いつも外出先ではほとんど食べないエイトですが
ガツガツ完食しました
よかったね。

          DSC02580.jpg

さて腹ごしらえが終わったあとは
東京湾フェリーに向けて久里浜に向かいました。

          DSC02585.jpg

金谷港行きのフェリーがやってくるところです。

          DSC02584.jpg

さあ出発です。
久里浜をあとにし、千葉金谷港へ向かいます。

          DSC02588.jpg


エイトにとっては始めてのフェリー。
いろいろな人がエイトに話しかけてくれたのですが
ビビリ屋エイトは案の定固まっています。

          DSC02590.jpg
          
          DSC02598.jpg

          DSC02586.jpg


最後は主人に抱っこされて一安心。

          ship 1

40分ほどで金谷港に到着です。
けっこうあっという間に感じました。


          DSC02599.jpg


          DSC02600.jpg

さてここからは館山に向けて出発です。

(次回に続く)



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              









テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:36  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おかえりなさ~い(^o^)/
エイトくん フェリーに乗ったなんてスゴイ!!
ちょっと不安そうなお顔でしたが、船酔いとかは大丈夫でしたか?
大好きなパパさんに抱っこされて嬉しそうですネ。
うちもフェリーに乗ってみたいなぁ~♪

三浦のレストランはおしゃれな感じですね。
まぐろ丼もチーズバーガーも美味しそう(^^)
エイトくんもケーキ美味しかったかな?

パパさんともメールさせて頂きましたが、27日中止に
なっちゃって残念でした(>_<)
2日に行こうと思ったのですが、どうも我家もあやしくなって
きました。またご連絡しますネ。


Na★Ko |  2012.05.16(水) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■No title

フェリーに乗ってお出かけだったんですね♪
エイトくんは、やっぱりパパさん大好きなんですね~v-10
お顔が安心しきってますもの。

エイトくんが食べたということは、
とっても美味しい人参ケーキだったんですね♪

館山へは行った事がないので、続きが楽しみです(*^。^*)
黒豆健太ママ |  2012.05.16(水) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

フェリーは大型だったので
大きく揺れることもなかったので平気でした^^
私も主人も船酔いしやすいので
もし船が大揺れでもしてしまったら
エイトが酔ってしまう前に人間のほうが先にダウンしてしまうでしょう・・・。

Blue Moonはとても素敵なお店でしたよ。
お店の方も素敵な方でした。
神経質なエイトがガツガツ食べるくらい美味しかったみたいです。

イベント中止になったんですよね・・・。
かなり直前に中止になるのだなあと
先日主人からきいてビックリしました。
こちらこそまた機会がありましたらよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2012.05.17(木) 00:05 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

エイトは怖いとすぐに主人の膝の上にのってしまいます。
(私の上には絶対のりません)
ヴォーッ!という音にビックリしてしまったようです。
天候がよかったので揺れも少なかったのが幸いでした。

そうなんです。
あの神経質で自分のエリア外ではほとんどものを食べないエイトが
完食したということは超美味しいケーキだったみたいです^^

館山へ向かった一番の目的は
最近出来たという宿なのですが
次回に詳しくレポートします♪
(現在写真整理中です・・・)
ローズヒップマニア |  2012.05.17(木) 00:12 |  URL |  【コメント編集】

エイト君、千葉に来たんですね!
うぅ~お会いしたかったです(^^)

フェリーを利用するとは楽しそうですね。
今の季節、風が気持ちいいですよね(*^_^*)
でも、エイト君はちょっと怖かったのかな?
旦那さんに抱っこされている表情は
安心しているお顔をしていますね。

にんじんケーキをおいしそうに食べるエイト君、
目がキラキラしてますね!
まぐろステーキ丼やチーズバーガーもおいしそうです。
朝ご飯を食べたばかりですが、
お写真を拝見したら、お腹がすいてきました(笑)
ずん太ママ |  2012.05.17(木) 07:48 |  URL |  【コメント編集】

■No title

フェリーで館山だと神奈川からも近くていいですね♪
エイトくんもパパに抱っこしてもらって楽しい時間だったかな?

館山はどのあたりに行かれたんだろう??
もともと千葉県民なので房総はよく行きましたが
小太郎とはまだ1度だけ…。
皆さんの旅行記を拝見しては、次はここにもあそこにも!と
あれこれ想像しちゃいます(笑)。
横須賀、三浦も小太郎と行ってみたいなぁ。
続きも楽しみにしてまーす♪
こたママ |  2012.05.17(木) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

そうだ、ずん太くんとこに近いんだった・・・。
あああ、うっかりしていました。
ご連絡すればよかった・・・。
自分のバカさ加減が悔やまれます。
ずんちゃんに会いたかったなあ。
今度千葉方面へ行くことがありましたら
ぜひよろしくお願いいたします。

フェリーに限らずエイトはなんでも怖がるので
すぐに主人から離れなくなってしまいます。

初めてのところだとなかなかガッついて食べることが少ないのですが
このケーキは凄い勢いで食べてくれました^^
夜はBarになるとのことですが
このようなお店は犬連れには嬉しいですよね。
ローズヒップマニア |  2012.05.17(木) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

ママさんは千葉の方なのですね。
我が家は今回館山に新しく出来た宿に行くのが
最大の目的だったのですが
何せ地理に疎いのでうまく説明できなくてすみません(汗)
とても海がきれいなところですね。
私が育った町(西日本の地方都市)と少し似ていたので懐かしかったです^^

横須賀、三浦はいいところでした。
知り合いが何人かこちら方面へ移住しているのですが
ゆっくり時間が流れていくような感覚でいいところでした♪
ローズヒップマニア |  2012.05.17(木) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/80-03aaa568

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
