2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.21 (Mon)

千葉 館山方面への旅行 その2 ~「わん楽」編~ 

今回我が家が館山に行った目的は「わん楽」さんに泊まることでした。
なのでそのまま「わん楽」に直行

ペンションタイプの宿です。

          

今回は103号室に泊まりました。
(写真一番右側の奥まった部屋)
1階の部屋はベランダから直接ドッグランに出られるようになっています。
ただし103号室は少し奥まったところにあるので
ベランダの窓を開けたらすぐにドッグランというわけではありませんでした。
それでも考えようによっては、ドッグランから部屋の中が丸見えというわけではないので
その点ではよいのかもしれません。
(6月1日から料金が改定されますが、103は101、102より安い料金に設定されます
6月に行けばよかったかもしれませんが、天気が心配ですからね・・・) 

          DSC02613.jpg

フロントのウェルカムボードです。
この日は満室でした。

          welcome board

103号室の中です。

ベッドルーム(ワンちゃんと一緒に寝られます)
食事などをするテーブルやテレビ、冷蔵庫のある部屋とは別になっています。

          DSC02607.jpg

          DSC02605.jpg

戸棚の中も洒落ています。

          DSC02643.jpg

立派な加湿器もあります。

          DSC02601.jpg

トイレ

          DSC02606.jpg

洗面台

          DSC02604.jpg

シャワールーム

          DSC02603.jpg

チェックインは客室内でできます。
人間用のドリンク(撮り忘れました)とクッキー(写真上)、ワンコ用のクッキーも用意されます。

          DSC02608.jpg

お風呂は我々の部屋のそば(1階の奥)に貸切温泉風呂が2室ありました
予約制ではないので、行ってみたら満室で入れないということもあるかもしれません。

和風風呂

          bath 1

洋風ジャグジー風呂
(浴槽に入るときは、足元に気をつけないと少し危ないかも・・・)

          bath 2
          
          bath 3

さっそくドッグランで遊びます

          DSC02614.jpg

          DSC02624.jpg

お水をゴクゴク

          DSC02612.jpg

背後でトイプーちゃんが挨拶しているのに知らん顔のエイト

          DSC02611.jpg

このトイプーちゃんたちは兄弟ということでとても仲がよかったのですが
エイトはあまり相手にしてもらえませんでした

          DSC02620.jpg

このほかにもとてもかわいい柴ちゃんがいたのですが
お互い無関心でした。
そして写真も撮れませんでした。残念・・・
(今回我が家は部屋食を選択したためにダイニングにいかなかったので
他のワンちゃんと触れ合う機会が少なかったためかもしれません)

少し寂しいな

          DSC02618.jpg

でも楽しいな

          DSC02609.jpg

こうして日が沈んでいき、お夕飯の時間です

長くなりましたので、またまた次回に続きます。






                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              









テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:29  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

わぁ♪
素敵な御宿ですね。
お部屋の中も、落ち着いたインテリアで素敵~(*^。^*)

エイトくんは、ランで皆と仲良くできるからいいいですよね。
本当にいい子で羨ましいです。
我が家は絶対に無理デス(T_T)

どんなお夕飯だったんでしょ!?
ワクワクv-10←お腹がすいてきました(笑)

※お宿の日記に載っていたエイト君♪
可愛い~(*^。^*)
黒豆健太ママ |  2012.05.21(月) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

すごく素敵なホテルですねe-348
千葉に住んでいながら知りませんでした(^^)

ドッグランで楽しく遊んでいるエイト君、
とってもかわいいです。

わん楽さんのブログも拝見しました。
お部屋やレストランでとても良い子だったようですね!
さすがエイト君ですねe-278
ずん太ママ |  2012.05.21(月) 21:04 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

健太くんはお友だちがいっぱいいるじゃないですか。
いつも「いいなあ、エイトだったらこんな風におとなしく
座っていないだろうなあ」と羨ましく思っています。

実はドッグランと部屋を言ったり来たりしただけだったので
今度泊まる機会があったときは
もっとゆっくり中を見たいです。
(部屋食だったのでダイニングには行きませんでした・・・)

あの写真はわん楽の方に撮っていただいたのですが
「ホラッ!こんなにかわいく撮れましたよ!」
と大喜びしてくださいました^^
メールで画像を送っていただいたので
さっそくパソコンの壁紙にしたくらいです♪
ローズヒップマニア |  2012.05.21(月) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

わん楽さんは去年できたばかりだそうです。
私も知りませんでした(汗)
千葉県は広いですが
最近海沿いにワンコOKの宿が増えてきているような気がします^^

フェリーも好きですが(←私は造船の町の育ちなのでフェリーは身近な乗り物でした)
更にアクアラインができてから
横浜市内からも千葉県内がグッと近くなったような気がします。

ブログ記事は宿の方がうまく書いて下さったんですよ(汗)
主人と「物はいいようだね・・・」と言っていたくらいですから^^


ローズヒップマニア |  2012.05.21(月) 21:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/81-ac7d120d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
