2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.23 (Wed)

千葉 館山方面への旅行 その3 ~「わん楽」続き~

この日のお夕飯です

*食前酒
*先付  鰹のたたき落花生ドレッシングがけ
*前菜  天豆 まほろばローストポーク 
       蛸の真砂和え 胡麻豆腐田楽
*お造り 本日の地魚(忘れてしまいました・・・)と鮪 
*お造り 伊勢海老洗い
*お凌ぎ まご茶漬け
*鍋   海鮮しゃぶしゃぶ
     (鯛 蛸 ズワイガニ 刻み野菜)
     生コラーメン(←マロニーのように感じたのですが・・・)      

          

*蒸し物 茶碗蒸し(撮り忘れました)

*煮物  まほろばポークの角煮
*長狭米 つみれ味噌汁 香の物2点

          DSC02641.jpg

*デザート
 桜プリン フルーツ 自家製アイス(黒胡麻アイス これはおかわりしたいくらい美味しかったです

          DSC02642.jpg

主人は地ビールや地酒を飲んでいました。

          DSC02635.jpg

          DSC02640.jpg

エイトのお夕飯メニューです。
メニュー名は伺っていないのですが
おそらく牛肉と温野菜かな?

          DSC02630.jpg

とても美味しいらしくガツガツ食べました
いつもは旅先ではほとんど食べないエイトですが
この食事は(ブロッコリー以外は)完食でした
よほど美味しかったんでしょうね

          DSC02634.jpg

目の前には見事な海岸があるのですが
飼い主が寝坊or朝風呂に行ってしまったので
朝のお散歩はできませんでした。
でも他のワンちゃんは早朝散歩を楽しんでいたようです。

翌朝の食事です
和朝食でした。

          DSC02645.jpg

エイトの朝食は鶏ささみにパスタかな?
残念ながら鶏ささみ以外はほとんど食べませんでした
ふだんパスタは食べないもんね・・・

          DSC02646.jpg

チェックアウトは11時なのでそれまでドッグランで遊びました

          DSC02653.jpg
    
          DSC02655.jpg
 
なぜか看板犬のボールを奪ってひとり遊びをしたあとで
お疲れ・・・ではなく
日光浴中(←多分)のエイト

          DSC02659.jpg

「わん楽日記」にも掲載していただきましたが
とてもいい写真を撮っていただきました
転載になるとまずいかな?
でもわん楽の方から画像つきメールをいただいたので勝手によしとします

          DSC02631.jpg

          DSC02632.jpg

これはパソコンの壁紙にしたくらい

わん楽をあとにした我々は「木更津アウトレットパーク」へ。
(出入り口などをすっかり撮り忘れてしまいました・・・)

平日なのにとにかく凄い人でした。
昼食を食べるのもトイレを使うのもとにかく並ばなければなりません。
ワンコ連れも大勢いました。

エイトはけっこう人気があったようです
チビちゃんにいっぱいなでてもらっていました。

          DSC02664.jpg
   
本当はパンケーキが美味しいというお店に行きたかったのですが
犬連れなので断念
(パンケーキは店内のみの提供とのこと)

やっとも思いで席を取り(主人が)30分近く待って
「KUA`AINA」で昼食にしました。
すでに13時半過ぎだったのですが
どこの店も凄い行列でした

主人はアボカドチーズバーガーセット

          DSC02667.jpg

私はベーコンチーズバーガー

          DSC02668.jpg

注文を受けてから焼き上げるということで
出来立てですし「牛肉を食べてるっ!」という感じで美味しかったです。
(ちなみに私はなぜかマ○○は食べられません・・・)

特に当てもなくあちこち見て回り
セールで器を少し買っただけ。
エイトは暑いこともあり、すっかりお疲れのようです
またまた主人の膝の上で休憩。

          ship 2

3時間弱の滞在で帰りはアクアラインで帰宅しました。
エイトはすっかりくたびれてしまったみたいですね

          car2.jpg

1泊2日の旅行でしたがなかなか快適な旅でした。
神経質なため旅先ではあまり食べないエイトも完食できたことが多かったし
また機会があれば「わん楽」さんに泊まりたいな。



                 参加させていただいています。
                  クリックをお願いします。


                      にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ

                       にほんブログ村              








スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:01  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

エイトくん、今回はご飯が食べられてよかったですね。
でも、お肉以外は食べなかったんですね(^_^;)
エイトくんはきっとグルメなんですよーv-238

小さいコが平気なんて、本当にいい子で羨ましいデスv-10
健太は、知らない人に撫でられたりは絶対にNGですから(T_T)

v-22パソコンの壁紙にしたくらいv-22

わかります~!!
物凄くいい笑顔ですもの。

木更津アウトレットパーク、一度行ってみたいのですが...
なかなか機会がない我が家です(>_<)

少しずつ、お出かけにも慣れてきたエイトくん。
きっとそのうち、お出かけ大好きになったりしてv-218
黒豆健太ママ |  2012.05.23(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

お肉が多いメニューで助かりました^^
実は残り半分にドッグフードを混ぜたら
見事に残されてしまいました・・・。
ウーム、野菜は残しても良いが
フードは食べて欲しいものです。

せっかくかわいがってもらっているのですが
実は主人が他の店に入っているときの写真で
「はやく出てこないかなあ?」と言わんばかりに
その店の方ばかり気にしていたのですよ・・・。
健太くんの反応は正しい柴犬のあり方ですよね^^
(最近は洋犬並みに愛想の良い柴犬が多いですが)

この写真は本当にお気に入りです♪
いろいろな写真を撮ったり撮ってもらったりしましたが
ドッグランで遊んでいる最中の
よい笑顔を撮っていただきました^^
これだけでもわん楽に泊まってよかったと思いました(←大げさかな?)

ここだけの正直な話ですが、御殿場などのアウトレットと
そんなに大差がなかった気がします・・・。
(もっと興味のある方だとブランドの違いなどもわかるのかも?)
ただ話題性があるので、人も犬もいっぱいいました。
ワンコの休憩所みたいなところもありましたし^^
ローズヒップマニア |  2012.05.23(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

豪華なご飯ですねe-287
お写真もメニューも見入ってしまいました(^^)
地酒もすごくおいしそうです。

エイト君、わんちゃんや人と仲良く触れあえて
とってもいいこですね!
ずん太は、ガウガウしちゃうので羨ましいですe-420

木更津のアウトレットへ行かれたのですね!
平日も混んでいるんですね(汗)
我が家も行ってみたいと思います。
ずん太ママ |  2012.05.23(水) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

エイトはガウガウはしないけれど
気が乗らないとずっと下を向いているか
主人のいる方向をみてキュンキュン鳴いているので
必死にフォローする(つもり)飼い主です・・・。
(いつもお隣の人にも言われています)

木更津アウトレットは予想以上に凄い人でした。
郊外のアウトレットは数多くできましたが
やはり都心からのアクセスのよさと話題性があるのでしょうね・・・。
ローズヒップマニア |  2012.05.24(木) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

■参考になりました!

気になっていたんですよ、この宿!
しぶごえに泊まっていた時にここの宿のお話をちょっと小耳に!
良さそうですね~宿のHPより詳しくて助かります!!
行ってみたいですね~ これからだと梅雨と夏、もう少し後ですかね?

あれ?エイト君は野菜嫌いなの?
でもこれだけおいしそうなお肉の後じゃ、フードは食べたくなくなっちゃうよね~
ぼすけん |  2012.05.24(木) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

■ぼすけんさん

ありがとうございます!
まだ新しい宿なのであまり情報がないのもあるのでしょうか?
しぶごえさんからも近いんですよね?
わん楽さんの場合、雨が降ってしまうと
お部屋で遊ぶ以外は
他にすることがなくなってしまうと思うので
梅雨の頃は避けたほうが懸命かなあ?と思います。

パピーの頃はキャベツやトマトを食べていたのですが
最近は野菜を食べなくなってしまいました。
(じゃがいもとカボチャ少しくらい)
これが人間の子どもだったら
何としても食べさせますが
まあ犬ですからね・・・。


ローズヒップマニア |  2012.05.24(木) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

またまた良いお宿ですね~♪
パパさんのチョイスかな?
ダイニングで他のワンコと交流するのも楽しいですが、
家族水入らずでお部屋食も良いですよね。

芝生のドッグランでエイトくん気持ち良さそうです(^^)
海も近いし良い感じだなぁ♪♪
我家は千葉県への旅行が日帰りでしかないので
泊まりで行ってみたいです。
ワンコ連れOKのところも多いですもんね。
Na★Ko |  2012.05.24(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

我々はNa★Koさんご一家のようにフットワークが軽くないので
千葉方面へ行くとなると1泊・・・となってしまいます。
しぶごえグループさんの宿もありますよね^^
ゆっくりするのもいいですよ。

うちはエイトを食事中におとなしくじっと伏せやお座りができるように
しつけられなかったので
部屋食可能な宿は助かりました♪
ローズヒップマニア |  2012.05.25(金) 20:38 |  URL |  【コメント編集】

■No title

またまた素敵な場所にお出掛けされたのですね~。
こちらのお宿のお食事も美味しそうですね!
お酒に合いそうだわーー。飲み過ぎちゃいそう(笑)
ワンちゃんご飯もエイト君が食べてくれたって事は美味しかったんですね♪ やっぱりブロッコリー残しちゃいましたか。
でも、旅先で食べてくれると安心出来ますよね。
このメニューだったら、レイは間違いなく人参残します(爆)

素敵な笑顔見せてくれてるエイト君も可愛さ一杯だし、ひなたぼっこしてるエイト君も可愛いな~。
旅行中色んな表情見せてくれると嬉しくなっちゃいますよね!
レイママ |  2012.05.25(金) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

いい宿でしたよ^^
食事も多すぎず少なすぎずちょうどいい量でしたし
クオリティーも高いと思います。

エイトはブロッコリーだけはわざわざ吐き出すくらい嫌いなんです・・・。
(ちなみに主人もブロッコリーが苦手なので
間違いなく飼い主に似たのでしょう^^)
レイちゃんはニンジンが苦手なのね。

旅行中のエイトの笑顔なんて生まれて初めてかも!
いつもしょぼくれた表情しか見せないので
「旅行なんてエイトにとっては苦痛でしかないのか・・・
所詮人間の自己満足だよなあ」
と思っていましたが、楽しそうに遊んでいるのを見ると
やはり嬉しいですね♪
ローズヒップマニア |  2012.05.26(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■No title

エイト君ママ、お久しぶりです(^^)館山には毎年友人家族で海水浴にいってるのですが(日帰りで)、わん楽さんは知らなかったです。だいぶ日帰りも年齢的にもきつくなってきましたし(;;)、アルコール命の主人も私も海=ビール!なので、お泊り候補にわん楽さんいいなあと思いました(^^)
エイト君の笑顔とってもかわいいですよ!アウトレットでも小さい子大丈夫なんていい子じゃないですか(^^) えいと君、会いたいです(^^)横浜ペット博香蓮も行けばよかったなあ~
香蓮ママ |  2012.05.27(日) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

お久しぶりです。
メッセージありがとうございます^^

わん楽さんは去年できたばかりの宿だそうです。
私も主人からきくまで知りませんでした。
海で泳ぐ方には絶好の場所だと思います。
チェックアウトも11時とゆっくりできますし。
ドッグランは小型犬仕様ですので
少し小さめかな?という感じですが・・・。

香蓮ちゃんのヒートは治まりましたか?
いつかお会いしたいですね♪
ローズヒップマニア |  2012.05.28(月) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/82-87b33329

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
