2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.11 (Mon)

肉球レスキュー

先日、散歩から帰宅してエイトの足を拭いていたら

               nikukyuu 1

肉球から血がにじんでいました

オーバーな私はすぐに近くの動物病院に駆け込みました

そこで処方されたのが肉球レスキューです

               nikukyuu 2

こんな小さな容器(たぶん10mg弱)で945円なり~
高いですね・・・。
調べてみたら○天などでもっと安く手に入れられるのですね。

1日3~4回は塗ってあげてくださいねということなので
使おうとするのですが
エイトにとっては美味しいものらしく
容器をジッと見つめています。

               nikukyuu 3

なのでこのように寝ているときを狙うのですが・・・

               nikukyuu 4

最初のうちは前足部分は成功していたのですが
回数を重ねるうちに気配に気づき
ガバッと起き上がってしまうので難しいです・・・

夜は主人に協力してもらって塗ってもらいますが
なんとも情けない顔ですね・・・

               nikukyuu 5


住宅街のためどうしてもアスファルトの道が多くなってしまうのと
私の散歩の仕方がへたくそなんでしょうね・・・。

エイトが「ここは通りたくない!」と踏ん張るのを
無理に引っ張ろうとしたり
散歩時の引っ張り癖がなかなか改善できないのです・・・。

これは以前から動物病院の先生から指摘されているのですが
なかなかうまくいきません・・・。

それでも(1日)2度の食事よりも
時にはおやつよりも
散歩が好きなエイト。

エイト地方も梅雨に入ったので
雨の日の散歩は嫌いなエイトは
散歩に行きたがらなくなります

これを機に肉球の傷の回復を待ちつつ
散歩の作戦を練りなおさなければならないなあ・・・


          参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                     にほんブログ村








                                             

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:28  |  病院  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

肉球は難しいですよね。
エイトくん、お散歩好きだから辛いですね(T_T)

お友達ワンコはスリ足気味で歩くので、
すぐに肉球が切れてしまうそうです。

健太も一度、皮がむけたことありますv-12
ビックリしましたが。。。
健太の場合はあまり歩かないので、弱くなっていたv-236
暫くはお薬を塗りながら、ライオン丸生活でした。
≪なので、予防にバウケアクリームを我が家は愛用していました≫
黒豆健太ママ |  2012.06.11(月) 17:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは!

エイト君、大丈夫ですか?
痛がってますか?
お薬を頑張って塗っている姿のお写真を拝見して
思わず『がんばって!』と、叫んでしまいました!

早く良くなるように千葉から応援してますe-454
ずん太ママ |  2012.06.11(月) 19:55 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

それが本人(犬?)は全然辛くなさそうなんですよ。
健太くんも経験ありますか?
ビックリしますよね。
うちの主人は「過保護だ」と無関心なのですよ・・・。

バウケアクリームを調べてみたら
肉球レスキューと同じかな?
何だか凄く似ています。
我が家も購入しようかなあ?
病院で買うと高すぎますし・・・。
ありがとうございました^^
ローズヒップマニア |  2012.06.11(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ご心配いただきありがとうございます。
エイトは痛くないのか痛いのを隠しているのかはわかりませんが
元気いっぱいなのですよ・・・。
時々痒いのか公園で遊んでいるときなどに
前足を噛み噛みしていますが。

薬も何が美味しいのかはわかりませんが
私が薬を塗ろうとすると
塗る前からペロペロし始めます。
ローズヒップマニア |  2012.06.11(月) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

エイト君痛々しい、、、
ワンちゃんは痛みには強いかもしれないけど見てると可哀想ですよね。
やっぱりアスファルトのお散歩だと肉球荒れますよね。
レイも以前カサカサになった事があって肉球クリームを購入した事があるんです。
エイト君と同じように舐めてしまうので、塗った後は側にくっついてナデナデしながら寝かしつけていました!
最近は全然平気なんですけどね。強くなったのかしら?!
エイト君早く良くなりますように。
レイママ |  2012.06.11(月) 23:43 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

ご心配いただきありがとうございます。

レイちゃんはママさんにナデナデされながら寝るのですね^^
カワイイ♪
エイトに同じことをしようとすると
ソファから飛び降りてブルブルし始めてしまいます(汗)

しかもエイトは「塗ったあと」ではなく
「塗る前」(しかもクリームを出してもいない)からペロペロし始めてしまうので
塗ったあとはしばらく前足をグッと握り締めることにしています。
それでも私の手&腕までペロペロ舐めまくるんですけどね・・・。
ローズヒップマニア |  2012.06.12(火) 13:00 |  URL |  【コメント編集】

エイトくん、大丈夫ですか?肉球から血がでていたら、びっくりしますよね(><)。
我が家はまだ未経験です・・・。私も新米飼い主なので、お散歩中(特に帰り道)香蓮が歩きたがらないと引っ張ってしまったり、抱っこで退場(--;)しちゃったりしています。
これからアスファルトも熱くなるし、気をつけないとですね。
お大事にしてください。エイトくん、早く良くなりますように!
香蓮 |  2012.06.12(火) 16:39 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

エイトの肉球の傷は今に始まったことではありません。
そのせいか主人は何とも思っておらず
私だけがオロオロしています。
(病院の先生に説教されたのもありますが)

抱っこで退場なんてカワイイ^^
エイトもたまにありますが
ワガママに育ててしまったなあ・・・。

ご心配いただきありがとうございました。
ローズヒップマニア |  2012.06.12(火) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

エイトくん大丈夫???
血が出てしまったら、ビックリしますよね(>_<)
お薬が乾くまで時間かかりませんか?
うちも市販のパウクリームとか(たまに)ぬるのですが
なかなか乾かなくって、気づくとペロペロ舐めちゃうので
あまり意味が無い状態になってます。
乾くまでエリカラしたりすると良いのかもしれないですね。

エイトくんお大事にして下さいね。
Na★Ko |  2012.06.12(火) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
パウクリームはなかなか乾かないのですね。
肉球レスキューはすぐに乾くので
その点便利なのですが
それでもすぐに歩いてしまうと意味がないそうです。
エリザベートカラーも可哀想ですし
困ったものです・・・。
ローズヒップマニア |  2012.06.13(水) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.17(日) 09:16 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/84-69397692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
