2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.19 (Tue)

雨の日のお仕事

関東地方にも台風が近づいてきていますね・・・。
トイレは外派のエイトにとって辛い気候です

外でしかしないくせに
濡れるのが大嫌いなエイト。
特に肉球が濡れるのが嫌みたいです。
(傷があるなしは関係ないみたいです)

庭の人工芝に足を踏み入れるのに勇気がいるみたいです
(犬走りにヒビが入っていますが、何とかしなくては。。。)


               eight 1

雨が強くなってきたみたいで
雨が顔に当たるみたいですが
何もそこまで嫌そうな顔をしなくても・・・

               eight 2

においを確かめながら

               eight 3

神経質なのでホースさえも気になって落ち着かない様子

               eight 4

やっと目的を果たしたようです

               eight 5

庭に出てからここまで20分もかかっています

これで大きなお仕事となると
丸一日我慢することもあります
そんなに嫌なのか?

雨が降っていないときは
仕事の後のお水を飲むのが習慣になっているのですが
雨が降っているとすぐに雨の当たらない玄関へ

               eight 6

これから辛い日々が続きます


          参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                     にほんブログ村








                   

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:26  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

へっぴりごしのエイトくんもかわいい~(^^)/  なんて思っちゃいましたが、お庭にでて20分ですか!!時間かかりますね(::) 肉球は治りましたか?人工芝なら雑草も生えないし、足裏には優しそうですよね(^^)   エイトくん、大きいお仕事も頑張って!
香蓮ママ |  2012.06.19(火) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

エイトくんはお外派でもお庭があるから大丈夫!!
と思ったら、そうでもないんですねv-12
これは大変そう~(>_<)

雨が当たったお顔も思いっきりイヤそうだし。

まるで、つい今まで寝ていたベッドに再び乗る時、
ふわふわがコワくて恐る恐る...の、健太のようです(-_-;)
いつになったら慣れるのか...ため息の飼い主です=3

だから、ローズヒップマニアさんのお気持ちはよーくわかります(T_T)
黒豆健太ママ |  2012.06.19(火) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.06.19(火) 20:12 |   |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

いつもありがとうございます^^
肉球の傷はその日によって状態が一進一退という感じです。
でも肉球の傷がなくてもとにかく濡れているのがダメなようです。

あーでもないこーでもないと言いたげな顔をしながら
時間がかかってしまいます。
それでも見張っていないと
仕事が終わったあとでその場所を水できれいに流せないし
困ったものです。
ローズヒップマニア |  2012.06.19(火) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

わかってくださいますか?
ありがとうございます^^

何もそんなに嫌そうな顔をすることないのに・・・と思うのですが
足元が濡れていること自体が苦手みたいです。
そんな顔されても私にはどうにもできないのに。

エイトの場合は人工芝が嫌なわけではないのです。
だって時々寛いでいるくらいなので^^
まったく何を考えているのかわからない困った奴です。
ローズヒップマニア |  2012.06.19(火) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

ありゃ、、エイト君本当に嫌そうな顔してるわ。
濡れるのが嫌いの子は今の季節困りますよね。おまけにトイレが完全外派だと特に。
でも、なんかエイト君のこういう表情って新鮮だなー。
家では見られないから。。大喜ぶで満面の笑みなんですもの。(汗)
それはそれで困ったりもするのですが、、(毎回泥だらけでお風呂行きなので)お互い足して半分に割ったぐらいがいいかもですね(笑)
レイママ |  2012.06.21(木) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

台風すごかったですね。
エイトくんは大丈夫でしたか?
すばるは風が一番凄い時は、ベッドの下に避難してましたが
どうもそれを楽しんでる感じも・・・(^^;

エイトくん 本当に濡れるのが嫌いなんですね。
お外トイレ派だとかなり梅雨の時期は辛いですよね・・・。
すばるは両方OKなので、雨の日はおうちトイレです。
じょんもおうちでしてくれるとお互いラクなんですけどね(^-^;
Na★Ko |  2012.06.23(土) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

いいなあ、レイちゃんは雨が大好きなんですよね^^
それなら憂鬱な雨の日の散歩(といれ?)もお互い苦にならないですよね。
エイトは外に出そうとすると逃げ回りますので
もう大変です・・・。
この週末はそんなに雨が降りませんでしたが
また来週から凄いのかなあ・・・。
ローズヒップマニア |  2012.06.24(日) 16:49 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

台風凄かったですね・・・。
エイトの近所には、昼夜問わず吠えている犬たちがいるので
たまにその鳴き声につられて鳴くことはありましたが
基本ソファでグーグー寝ていましたzzz
台風を楽しめるなんてすばるくんはやはり大物ですね^^
ローズヒップマニア |  2012.06.24(日) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.10.16(火) 15:34 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/85-a73a2ed2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
