2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.03 (Tue)

横浜 元町 ヒルサイドガーデン テラッツオ

10日前の話になりますが
私の誕生日だったので
横浜元町にある「ヒルサイドガーデン テラッツオ」(イタリアン)へ行ってきました。

          

日が落ちるとこのように素敵にライトアップされます。

          DSC02720.jpg

中庭
          DSC02716.jpg

別角度(坂の上にある階段)からの景色です。

          DSC02699.jpg

予約時間よりかなり早く着いたので
元町を軽く散歩して
少し暑そうなエイト。

          DSC02701.jpg

ベイブリッジも見事ですね

          DSC02700.jpg

土日の昼間は貸切(結婚式&披露宴)で何ヶ月も先まで
予約がいっぱいらしいです。
そりゃこんな素敵なところですもんね。

田舎の友だちが想像する「横浜」はこういうところなんだろうな。
(基本的に観光地ですからね)
「横浜だったら海が近いでしょ?」と訊かれることがありますが
横浜でもエイト地方は坂道と住宅街ばかりです。
横浜は広いなあと住み始めてからしみじみ実感します。


フレンチとイタリアンがありますが
この日はイタリアンを予約してくれていました。

もちろんワンちゃんも一緒に入れます
ワンちゃん用のメニューはありませんが
お水のサービスがあります。

          DSC02702.jpg

イタリアらしく(?)サッカーのディスプレイが多いですね。

          DSC02704.jpg

          DSC02712.jpg

相変わらず外出先では大人しくビクついているエイト

          DSC02705.jpg

ワンコ連れは入り口近くの席になるのかな?
この日の夜は我々のほかにもう1組のいましたが
ベイブリッジを望める窓際の席に案内されていました。
まあ仕方がないですね・・・。



本日のメニュー

          DSC02703.jpg

前菜はモッツアレラチーズがとても美味しかったです。

          DSC02706.jpg

以前から話題になっているので、気にはなっていたバーニャカウダ。
鎌倉野菜なんて初めて食べました
 
         DSC02707.jpg

白金ブタとサルシッチャと季節野菜のピクルス。
(美味しいソーセージでした)

         DSC02708.jpg

白身魚(スズキだったかな?忘れてしまいました・・・)のアクアパッツア
(これがこのお店自慢だそうです)
全体の写真を撮り忘れてしまいました

          DSC02709.jpg

アクアパッツアの魚介類のスープを使った手打ちパスタ

          DSC02711.jpg

同じくリゾット(どちらかを選べます)

          DSC02710.jpg

そして誕生日ということで素敵なプレートを

          DSC02714.jpg

とてもきれいで食べるのがもったいない

そして記念写真を撮っていただきました。
(サービスとのことであとからメッセージつきの写真をいただきました)
相変わらず内弁慶なエイト

          DSC02713.jpg

そしてお土産に素敵なお皿をいただきました。

               dish.jpg

この近くでワンコのしつけ教室があり
終了後はこちらでお食事会に使っているのだそうです。
お店の方たちはガチガチに緊張しているエイトにも
「大人しいワンちゃんですね~」
(そうとしか言いようがないですよね・・・)
と声をかけてくださいました。

また機会があったら今度はフレンチにも行きたいな。
雰囲気もお料理もとても素敵なお店でした。

主人よ、我慢してくれたエイトもありがとう


          参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                     にほんブログ村








                   

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

12:50  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お誕生日おめでとうございますv-20

素敵~v-10
こんなお店を予約してくださるなんて、
お優しいご主人で羨ましいです(*^_^*)

お料理も美味しそう~v-238
デザートプレート、ものすごくおしゃれですね。
記念お写真に、プレゼントのお皿まであるなんて\(◎o◎)/!

このお店、すっごく気になってましたが、
我が家はなかなかここまで行く機会がなくて。

エイトくんの日記で、行った気分に浸らせていただきましたv-254
ありがとうございます。
いつか、健太連れで行けるといいな~。

エイトくん、お疲れ様♪
黒豆健太ママ |  2012.07.03(火) 13:24 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日おめでとうございます!

素敵な場所で豪華なディナー、
お写真を拝見して感動しちゃいました(^^)
しかも、わんちゃんもOKなんて本当に
素敵なところですね♪

エイト君、良い子でえらいです!
ずん太だったらお料理が運ばれてくる度に
テーブルに足を乗せてしまいます(汗)

今日は地震がありましたが、
エイト君は怖がっていませんでしたか?
ずん太ママ |  2012.07.03(火) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

ありがとうございます^^
もう祝ってもらう年齢ではありませんが
いくつになっても嬉しいものですね。

そんなに有名なお店だったのですね・・・。
私は知りませんでした。
この日は私たちのほかは1組しかいなかったので
少し寂しかったですが
久しぶりにオシャレな気分に浸れました♪
ローズヒップマニア |  2012.07.03(火) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ありがとうございます^^
これぞ「横浜 元町」というお店でした。
(私は地方出身者なので)

しかしエイトにとっては苦行だったようです。
しょんぼりされるよりは
食べ物を目の前にしたら「何それ?」と
興味を示してもらいたいところなのですが・・・。

今日の地震は凄かったですね。
縦揺れだったので不安でした。
エイトは最初気づかずに寝ていましたが
近所の犬が吠え
私がビックリするのを確認して(?)
安心してキュンキュン鳴き出しました(汗)

ずん太くん地方も凄かったんですよね。
大丈夫でしたか?
ローズヒップマニア |  2012.07.03(火) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってごめんなさい。
お誕生日おめでとうございます!!
愛する家族と一緒に美味しい物食べながらお祝してもらえるのが一番幸せですよね~。
それにしても素敵なお店。
やっぱり横浜はいいですよねーー。
はるか昔、最初に働いた場所が横浜だったので、6年ぐらい住んでた事があったんですよ。その頃レイと出会ってたら東京に引っ越したりしなかったかもなー?!
次はフレンチレポを楽しみにしています♪
レイママ |  2012.07.04(水) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

いつもメッセージをありがとうございます♪
レイママさんも横浜にお住まいだったことがあるのですね。
私たちはまだ越してきて3年くらいなので
ママさんのほうがいろいろご存知かもしれませんね^^

フレンチかあ。
来年かなあ?
今のところは全然予定がありませんが
機会があったら行ってみたいです。
ローズヒップマニア |  2012.07.05(木) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

素敵なお店でパパさん&エイトくんとお祝いなんて
とっても羨ましいです。
パパさん とってもお優しいですね❤
うちのダンナにも見習ってほしいものです。

エイトくん家はお泊りする宿もいつも素敵なところばかりですね♪
きちんとエイトくんも良い子にしてて
おりこうさんだな~(*^o^*)
Na★Ko |  2012.07.05(木) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

メッセージをありがとうございます♪
「あーあ とうとう来てしまったか」
という年齢になってしまいましたが
急に化け物に変わるわけでもないと
開き直っております(汗)

主人は「すばるくんのブログに載ってたあそこに行きたい」と
いつも申しておりますが
エイト家はフットワークが重いために
実現するのかはきわめて怪しいです・・・。
おまけに飼い主に似たのかどうかは不明ですが
エイトまでが初めての場所ではションボリするようになってしまいました・・・。

少しはすばるくんのように
ドッグランを元気に駆け回って欲しいものです。
ローズヒップマニア |  2012.07.06(金) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/86-d56fe01d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
