2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.10 (Tue)

兄弟オフ会♪~横浜 バークファームにて~ その1

一昨日、横浜 新山下にある「BARK FARM」にて兄弟オフ会を行いました

(慌てていたので建物全体の写真を撮り忘れてしまいました

メンバーはすばるくん(左)とエイト

               DSC02774.jpg

そして妹(お姉ちゃんかな?)のココちゃん
スレンダーでスタイル抜群の美女ですね

               DSC02807.jpg

そしてココちゃんのお姉ちゃん、シェルティのラテちゃん
生年月日がココちゃんよりも少し早いだけとのことですが
とても落ち着いていてエレガント
もちろんお利口なワンちゃんでした


               DSC02726.jpg

4頭が集合しました。

もう1頭「まめちゃくん」も兄弟犬なのですが
残念ながら今回は連絡が取れませんでした・・・
いつか必ず全員集合したいです。

今回は完全にすばるくんママさんにお任せで
手配していただきました。
本当にありがとうございます


すばるくんとエイトは5月のペット博のときも会っているので
「久しぶり~」なのですが
すばるくんもエイトもココちゃんとは2年以上ぶり

人間ならば、再会の喜びをかみしめるところなのでしょうが
そこは柴犬兄弟姉妹の再会

               DSC02762.jpg
                              
みんなマイペースで
においをかいでみたり
草をムシャムシャ食べてみたりと自由気ままです

なので集合写真を撮ろうとすると・・・

               DSC02761.jpg
               DSC02795.jpg
               DSC02759.jpg
              DSC02760.jpg
 
楽しいけれどけっこう大変です

しかしそこは同じお母さんのお腹にいた仲(?)。
こうして見ると顔つきもしぐさもソックリなのですよ


ココちゃんの「ねえ、あんたたちまだぁ?」と言いたげな顔(←気のせい?)
左からエイト すばるくん ココちゃんと並んでくれました

               DSC02797.jpg
               
ラテちゃんとご挨拶

               DSC02733.jpg

とても人懐っこくて元気なココちゃん

               DSC02746.jpg

最初はココちゃんの毛色のせいか
あまり似ていないかなあ?と思ったのですが
エイトと骨格も顔もソックリ(男女の顔つきの違いはあるかな?)。
やはり一緒のお母さんのお腹にいた兄妹(性格的には姉弟?)だなあと実感しました

               DSC02804.jpg



ブログでは拝見していましたが
すばるくんのドッグランでの走り&遊びっぷりはお見事でした
羨ましい・・・。
胴体犬で一緒に生まれてきたはずなのに
こうも違うとは・・・。
(しかし我々のカメラにはすばるくんの走りの写真がありませんでした・・・

               DSC02756.jpg

実はこの日のエイトは車に酔ってしまい
よだれをダラダラたらしながら
少し辛そうでした・・・。
ゴメンね。

               DSC02790.jpg

楽しそうに遊ぶココちゃん&ラテちゃん姉妹。
その様子を眺めるエイト。

               DSC02782.jpg


でも楽しいなあ

               DSC02729.jpg

               DSC02766.jpg

                              
さて暑くなってきたしお腹も空いてきたので
いったん中に入って休憩しましょう

次回に続きます。


          参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
          にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                     にほんブログ村








                   

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:46  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

似てるーv-10
エイトくん&すばるくん&ココちゃん、ソックリ~\(◎o◎)/!
やっぱり血ですね。
しかも、みんなにいい子で仲良く遊べるなんて羨ましい♪

v-212お写真を撮る時の、
この微妙な距離感がまたいいんですよね~v-238

エイトくん、ちょっと車酔いだったんです?
可哀相でしたね(T_T)

続き、楽しみにしています♪

黒豆健太ママ |  2012.07.10(火) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

本当にソックリだったのでビックリしました。
他の犬種はどうなのかはわかりませんが
本当にマイペースなんだなあと思いました。
(飼い主の私はB型なので、何だか勝手に親近感を覚えました)

実は先ほど主人がすばるくんママを通して
すばるくん&ココちゃんの飼い主さんが撮影した写真をいただいたものを拝見したのですが
エイト以外の3頭のワンちゃんは
キチンとおすわりしていた写真があったのです・・・。

わかっていたらもう少し違った内容の記事になっていたかもしれません(涙)
ローズヒップマニア |  2012.07.10(火) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

わぁ~、いいな!いいな!
兄弟オフ会、とっても楽しそうです♪
ずん太は一人っ子だったので
このような素敵な会に憧れます(^^)

エイトくん、車酔いしちゃったんですね
大丈夫だったかな?
続きのお写真も楽しみにしています♪

↑(ちなみにわたしもB型です(笑))
ずん太ママ |  2012.07.10(火) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

車酔いは主人が車を飛ばしまくったためだと思われます。
吐いてはいないものの
ずっとよだれが止まらなかったので
主人も私も内心焦っていました。
犬はよほどのことがない限りは
自分で「気分が悪いから休ませて」とは
言いませんからね・・・。

ずんちゃんは一人っ子なんですね。
でもひみちゃんのような素敵なお友だちがいるので
羨ましいです^^

ママさんもB型なんですね♪
何だか嬉しいな。
(血液型を言うと笑われて終わりということが多かったので)

ローズヒップマニア |  2012.07.10(火) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

日曜日はありがとうございました(^o^)/
ちょっとお天気が不安定で、ドッグランが大変なコトになっちゃって
ましたが、楽しく遊べて良かったです♪
フレンドリーな兄弟ですが、やはり柴犬・・・
完全に柴距離ができていましたね(^-^;
しかも、集合写真ですばるが一番おすわりしてなくて・・・
エイトくん&ココちゃんごめんなさい byすばる☆彡

やはりそうでしたか・・・エイトくんヨダレが出てるからもしかして?!と
思っていました。もうちょっと休憩してから遊べば良かったですね。
気が利かずすみませんでした。

うちはブログアップまで、もう少しかかるかなぁ・・・(^^;


Na★Ko |  2012.07.10(火) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

■楽しかったです!!!

先日はどうもありがとうございました!
ココとラテは大満足だったらしく、あの後帰ってから家の中のいつもの大騒ぎもなく夜まで大爆睡でした。
ドッグランはこれから時間をみつけてもっと連れて行こうと思います。
まめちゃ君にも会いたかったです~一番ココに似てますしね。

エイト君車酔いだったんですね・・・
こっちももう少し気がつけばよかったです。もうしわけない。

これからもエイト君の姉?(妹?)と黒トトロ(ラテ)をよろしくです!
takano |  2012.07.12(木) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

先日は本当にありがとうございました。
天候が不安定な時期だったのですが
天候に恵まれてラッキーでしたね♪

すばるくんの見事な走り&遊びっぷりが見ることが出来て
感激しました^^
(エイトも1歳くらいまでは元気いっぱいにあそんでいたんですがね・・・)

実は私も「エイトのよだれ=車酔い」とは気づいていなかったのです(汗)
様子がおかしいと思ったら、車酔いと聞かされてあせりました。
ローズヒップマニア |  2012.07.12(木) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

■takanoさん

こちらこそ先日はありがとうございました。
ココちゃんもラテちゃんもいっぱい遊んで
満足だったかな?
とてもお行儀がよいワンちゃんたちで
見習わなきゃと痛感しました(汗)

すばるくんとエイト、ココちゃんとまめちゃくんという感じで似てるのかな?と思いましたが
写真を見ると改めてみんな似ているなあと感動(?)してしまいました。
(ココちゃんとエイトは毛色が違いますが骨格が似ているなどなど)

こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2012.07.12(木) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/87-5d6608ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
