2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.15 (Sun)

兄弟オフ会♪~横浜 バークファームにて~ その2

前回の続きです。
(すでにすばるくんママの記事にありますので
重複しているところが多いのですが)

ドッグランで遊んだあとはお店に戻り
休憩&お食事をしました。

すばるくんのブログで拝見したのですが
通された席は会員用だったのですね。
(われわれは会員ではありません)
本当にありがとうございます

内装も素敵

               room.jpg

パパさんの横でいい子に座っているすばるくん

               subaru kun

パパさんのコマンドにピシッとおすわりする
お利口さんのココちゃん&ラテちゃん

               DSC02824.jpg

カメラ目線のココちゃん
羨ましいなあ・・・

               DSC02822.jpg

ココちゃん、おなか空いたね。

               DSC02811.jpg

そして店内でも並んで撮影しようとしたのですが
エイトは私が支えていないとすぐにソファから降りてしまうので
ヒヤヒヤしました

左からココちゃん、すばるくん、エイト。

               DSC02833.jpg
               DSC02844.jpg

あーあ、撮影は疲れるなあと言いたげ?

               DSC02849.jpg

私はスイーツワッフル(フルサイズ。量が多かったです)
主人はカレーをいただきました。

               DSC02859.jpg

               DSC02863.jpg

ワンちゃんのご飯を待つ間
なぜかエイトは主人に体を押し付けていました

               DSC02864.jpg

               DSC02861.jpg
                                             
ワンちゃんのご飯が来ましたよ
エイトはカンガルー肉のハンバーグを食べました。

               DSC02865.jpg

エイト(右)とすばるくん(左)は去年並んで食べたことがあるので
この日もいっしょに食べようかな?

               DSC02868.jpg

ココちゃんも参戦。
待ちきれなくて前に出てきたすばるくん

               DSC02878.jpg

「ヨシッ!」
最近食べむらが出てきて、夜にならないと食欲が出なくなっています。
朝から何も食べていなかった&車酔いのため
果たして食べるかが心配されましたが完食

               DSC02882.jpg

すばるくん:「まだ食べてるの~?」

               DSC02891.jpg
               

そしてもう一度ドッグランで遊ぶことに。
今度はエイトもかなり回復していました。
(しかしエイトの見事な走りっぷりが我が家のカメラには
収められていませんでした・・・。
すばるくんのブログに掲載されています)

               DSC02892.jpg

               DSC02902.jpg

さすがに午後は暑いためにすぐに建物内に戻りました。
最後にもう一度みんなで記念撮影
エイト、どこ見てるの?

               DSC02911.jpg

最後は無理矢理こうするしかしかありませんでした・・・

               DSC02909.jpg
               
               
そして飼い主もみんなで記念撮影

               DSC02907-1.jpg
 
この日は複数の大きいイベントがあったために
お店の駐車場は使えなかったので
近くのホームセンターの駐車場を利用しました。
ココちゃん一家とお別れしたあと
すばるくんとホームセンターまでお散歩しました。

また会おうね
(すばるくんが左、右はエイト。
エイトの肉球が痛々しいことに・・・)

               8&subaru

カートに慣れていないエイトは
一応乗せましたが嫌がったので
仕方なく私だけ慌しく買い物をし
エイトと主人は外で待つことに・・・。

               cart.jpg
        
まだあ?暑いよ・・・。

               DSC02916.jpg
          

             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                  
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

15:30  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

暑いですねぇ~(^-^;
ワンコ連れでお出かけするには、ちょっと厳しいですね・・・。
オフ会の日が一週間ずれたら、もっと暑かったですよね。

それぞれ色々な角度から撮ってるので、表情が違いますよね。
我が子は、うちのカメラを避けてるような気がします・・・(-_-;)
パパさんに画像共有させて頂いて、良かったです♪

エイトくん その後、肉球はどうですか?
とっても痛そうでした(>_<)

我家がお買物を終えてエレベーターに乗る時、
ちょうどパパさん&エイトくんお外で待ってるところだったんで、
もう一度会えました(^^)
Na★Ko |  2012.07.15(日) 16:09 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

主人のお願いをきいていただき
本当にありがとうございました。
Na★Ko さんやココちゃんご家族が撮った写真を拝見し
いろいろな見方があるのだなあと新鮮でした。
(飼い主よりもエイトをよく撮って下さっていてビックリ!
もっと腕を磨かなければ・・・)

肉球に関しては平日はほぼ毎日クリームを塗り塗りしながら
観察しているのですが
かなりよくなってきています。
ただ気を抜くとすぐに傷んでしまうのですが・・・。
ご心配頂ありがとうございます。
ローズヒップマニア |  2012.07.15(日) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

一緒に産まれた兄弟、姉妹が何年後かに再会して、それぞれの家庭で大切に幸せに暮らしてるのがわかると嬉しいものですよね~。
こんな風に会えるなんて羨ましいわー。
同じ兄弟でも性格の似てる所違う所が見えたりすると楽しいでしょうね!
今度は今回会えなかった、もう1人の子とも会えるといいですね♪
レイママ |  2012.07.16(月) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

エイトの兄弟が幸せに暮らしていることがわかって
本当に嬉しいです♪
これもインターネットの恩恵ですよね。
(エイトを迎えたのもネットで調べた結果でしたし^^)

人間の兄弟も同じで性格もそれぞれで面白いのですが
ワンコの場合は育った環境でも全然違ってくるので
見ていて楽しかったです。
(それと同時に「もっと躾をしっかりしておけばよかった」と
後悔することも多いですが・・・)
ローズヒップマニア |  2012.07.16(月) 10:06 |  URL |  【コメント編集】

兄弟でこうやって定期的に会えるって、本当に羨ましです。
見れば見るほど、ソックリv-238

健太の同胞犬≪2ワンで生まれました≫はいまだにわからないんです(ToT)
異父兄弟、異母兄弟、親戚犬はたくさんわかっているのですが。

エイトくん♪
パパさんに寄りかかって、可愛いですね~v-10
やっぱりパパさんは頼りになる存在なんですね。

4ワンでいても、
全然もめる事もなく仲良く一緒にお食事したり、
ランで遊んだり、凄いですっ\(◎o◎)/!
皆、とってもいい子なんですね~。

エイトくん
また、皆で会えるといいね♪

※我が家もホームセンターは大の苦手です(>_<)
黒豆健太ママ |  2012.07.16(月) 11:10 |  URL |  【コメント編集】

お写真を拝見して本当に兄弟っていいな~!って思います
兄弟だから当たり前ですが、みんなお顔がそっくりです(^^)
みんなのキラキラの笑顔もたまらなくかわいくて
その場にわたしも行きたくなってしまいました♪

カート、ずん太も苦手で尻尾がいつもさがってます(涙)
ずん太ママ |  2012.07.16(月) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

我々の場合は、すばるくんママさんを通してお世話になっていることと
住んでいる場所も同じ関東地方(すばるくんとエイトは横浜市内)と
会うのが可能な距離であることも大きいと思います。

普段エイトの散歩コースで会う柴は
期待通りの反応(ヴーッ!ワンワン!あっち行け!)なので
それも柴のよさでかわいいのですが
たまにはガウられることなく集えるのは嬉しいです♪

健太くんもホームセンターは苦手なのですね・・・。
エイトだけじゃないのね・・・。

ローズヒップマニア |  2012.07.16(月) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

こうして見ると「やっぱり兄弟」なんですよね。
何度写真を見返しても嬉しくなってしまいます。
しかし躾の面などでは、犬飼い初心者の我々には
反省すべき点がたくさんありました(汗)
それでもみんな楽しそうに遊んでいたのでよしとするべきかな?

「カートが大好き♪」というワンちゃんの話はきいたことがありますが
羨ましいですよね・・・。
こういう便利なお店に来たときにフリーズされてしまうと
何かあったときにオシッコをもらされたりしても困るので
結局意味がなかったりします(涙)
ローズヒップマニア |  2012.07.17(火) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!エイト君ママ、お誕生日おめでとうございました。素敵なディナー!!うらやましいかぎりです(^^) 兄弟オフ会レポ、楽しく拝見させてもらいました。香蓮もココちゃんっぽく、色素濃い目です。顔立ちはエイトくん、すばるくん、ココちゃんを足して三で割ったような感じ?な気がします。香蓮にも胴体犬男の子がいたのですが、今ごろどんなふうに成長しているのかななんてたまに考えたりします。だから兄弟オフできるエイトくんたち、いいなあ~って思いますよ(^^)。見ていて癒されました(^^)。     エイトくん肉球だいじょうぶですか(;;)痛々しい(><)早く完治しますように!
香蓮ママ |  2012.07.22(日) 22:35 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

お久しぶりです。
返信が遅くなり申し訳ありません・・・。

そうですね、以前拝見した香蓮ちゃんの写真だと
ココちゃんやまめちゃくんと毛色が似ているかな?
という印象を受けます。

でも実際に会ってみると以外に骨格なども似ていることが
わかりました。
(ココちゃんとエイトはほぼ体重が同じですが
すばるくんは若干小さめです)

エイトの肉球のご心配をいただき、ありがとうございます。
最近はわりと落ち着いてきています。
クリームでのケアはほぼ毎日しているのですが
少し油断すると悲惨なことになってしまいます。
ローズヒップマニア |  2012.07.25(水) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/88-c625e8d6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
