2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

扇風機怖い・・・

お久しぶりです。
すっかり梅雨も明けて猛暑が続きますね・・・
もうエアコンがないと生きていけません・・・。

個人的に特につらいのが、朝夕の散歩から帰ってきて
家の中に入ったときです。

なので28度に設定してあるエアコンの部屋の中で
扇風機を回して涼んでいるのですが・・・

エイト、どうしたの?
なぜ遠巻きに見ているの?
(しかも扇風機の電源が入っていないのに・・・)

               electric fan 1

エイトには苦手な(怖い)ものがたくさんあります。
洋服、お風呂、濡れること全般、私が台所でガサガサゴミを片付ける音
ブルーレイを再生するときの音、石油ファンヒーターなどなど
挙げていたらキリがないです

これでもかなり慣れてきたほうなのですが・・・
それでも不快そう

               electric fan 2

しばらくはソファにも上れなかったほど怖いみたいです

やれやれ、早く慣れて欲しいものですが
そんなことを言っていたら今度はファンヒーターの季節になってしまいそう・・・
もっと強くなっておくれよ、エイトくん

              sleep.jpg


             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                  

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:25  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

エイトくん、扇風機の形が嫌なのかな?
我が家も、健太を迎えてから扇風機をタワー型に買い替えました。
普通の扇風機は、
健太が怖がったのと、羽の部分が怖くて≪どこまで過保護なんだかv-12

健太、7歳の今でもコワイものだらけですv-12
少しずつなれてきてはいますが...
あまり無理強いはしない事にしています。

エイトくんも、少しずつなれるといいですね。
黒豆健太ママ |  2012.07.27(金) 15:45 |  URL |  【コメント編集】

エイト君、いろんなものが苦手なのは
ずん太も一緒ですよ!

扇風機もそれから出る風に揺れるカーテンにも
尻尾が下がってしまうずん太です(^^;)
わたしたちが想像していない物に反応して怖がりますよね?
その度に『大丈夫だよ!怖くないよ!』って声を何度もかけています!
ずん太も大分慣れてはきましたが、
まだまだ苦手な物がいっぱいあります

エイト君、内緒の話だけど・・・
ずんママもお風呂苦手だよ~(笑)
ずん太ママ |  2012.07.27(金) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

なぜ扇風機が怖いのでしょう?
おそらく初めてみるものは何でも怖いんだと思います・・・。
特にブーンといって音が出ますし。
困ったものです。

散歩中もバイクカバーが風になびく音にもフリーズしています。
ついおかしくて笑ってしまいますが
扇風機だけは怖がられると使うのにも躊躇してしまうので
何とか慣れて欲しいのですよ・・・。
ローズヒップマニア |  2012.07.27(金) 21:35 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ずんちゃんも揺れるカーテンが苦手なのですね。
エイトもです。
ただしエイトは風に揺れるカーテンすらも怖がっていました。
(今は慣れたようですが)

本当に「お前はそんなものが怖いのか!」というシリーズでも
作れてしまうくらいまだまだ苦手なものが多すぎりエイトです・・・。

うちの主人もお風呂は好きではないようです。
(シャワー派だそうです)
ローズヒップマニア |  2012.07.27(金) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

毎日暑いですよね・・・お留守番させることが多い我家は
突然の停電がおきないかとか仕事中不安です(>_<)

先日も、もしかして扇風機のせいで寝不足かも・・・と
仰ってましたもんね。
エイトくんはとっても用心深いのかな?
すばるは好奇心旺盛な性格もあるのですが、
初めて見るものもじょんの反応を見て判断してる感じがあります。
ただ、エイトくんは全然怖がってなかった排水溝のフタ(?)は、
一番苦手とする物で、すばるは全く慣れなくて困ってるんですよ・・・。
Na★Ko |  2012.07.28(土) 19:28 |  URL |  【コメント編集】

エイトくん、扇風機苦手なんですね(;;) うちは扇風機がないので、どうかわかりませんが、ファンヒータは全然大丈夫だったので、多分大丈夫かな・・?  香蓮はあんまりこわがらないタイプかも・・・です(::)。掃除機が近づくと逃げますが、離れていれば暴睡してますし。女子は強し?ですかね?
香蓮ママ |  2012.07.29(日) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

エイトは用心深いのではなくて、臆病なだけだと思います。
扇風機がつくまでは1日15時間は寝ていたはずなのですが
扇風機をリビングに出した最初のうちは10時間しか寝ていないのかも?
(それでも人間からしてみれば寝すぎですが・・・)

すばるくんはじょんくんという先輩がついてますもんね。
いろいろ勉強できて羨ましいな^^
ローズヒップマニア |  2012.07.29(日) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

我が家も先月までは扇風機がなかったのですが
中途半端な暑さだとエアコンを使うのも躊躇するので
購入しました。
(去年は震災騒ぎのせいか買えなかったので)

なのでエイトにとっては始めての扇風機体験なんです。
ファンヒーターは毎年春前になると慣れるのですが
なぜか次の冬には記憶がリセットされているようです。

やっぱり女性のほうが強いですよね。
人間もワンコの世界も^^
ローズヒップマニア |  2012.07.29(日) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

最近本当に暑いですよねー。
家もエアコンのお世話になる日々です。
エイト君、扇風機苦手かあ、、、男の子の方が慎重なのかもなー。
レイは割となんでも平気な子で、扇風機も一番風が当たる場所を陣取ってます(笑)
レイがこの世で一番怖いと感じているのは「ママ!」なのよねー(爆)
もちろん怒った時のですよ(笑)
だから、他は割と平気みたいなの。
レイママ |  2012.07.30(月) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

さすがレイちゃんは扇風機なんか余裕ですね^^
エイトは扇風機自体は慣れたようなのですが
風向きを変えようとガチャガチャ動かしていると
キューキューと怖がります。
リビングにいても、常に扇風機の動きを気にしながらの生活です・・・。

強い女レイちゃんも怒ったママには弱いのね。
うちも私が怒った瞬間は怖がりますが
もう次の瞬間は平気な顔をしております・・・。
ローズヒップマニア |  2012.07.31(火) 19:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/89-649d7325

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
