2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.10 (Fri)

上から目線?&理解不能な皮膚感覚

大変ご無沙汰しております。
昨日まで少し涼しかったのに
また暑くなったエイト地方です。

あまりの暑さに夏バテ・・・と言いたいところなのですが
飼い主(主に私)は体重が恐ろしいことになってしまっております

そこで約3年ぶりに引っ張り出してきたのが
任天堂のWii Fit plus

               wii fit 2

リビングにヨガマットを敷いて行っておりますが
そうするとどうしてもこんなことになってしまいます

               wii fit 1

ひどい・・・
いくら自分がスリムだからって
ソファの上から私を見下ろすなんて・・・

そして暑くなったので扇風機をつけると
相変らず怖いらしく
こんなことになってしまいます

食べてばかりいるからだよ。
少しは自分の歳をかんがえたら?
なんて言われているようで少しムカつきます(←八つ当たり

               wii fit 3

始めてから1ヶ月ちょっとですが
体重は減るどころか増えていっているような気が・・・
食べる量は変わらないのに・・・。

これは毎日エイトに見下ろされながら
地道に続けるしかないのかな?

               
今の時期は朝夕のエイトの散歩以外は
暑くて外に出られないので
基本的に家の中にいますが
トイレが外派のエイトは
真っ昼間でも時々庭に出ます。

なんでこんなに暑いところで寛ぐの?
早く用事を済ませて中に入ろうよ・・・。

(写真撮影はいずれも13~14時台です)

               atui 1

コンクリートの上はもはや熱いのに
もうどんな皮膚感覚を持っているのか
理解不能です

               atui 2


             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                  
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:27  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

きゃ~エイト君、ずんママもダイエットがんばってるのよ(^^;)
でもビールがやめられないからな・・・

ローズヒップマニアさん、がんばってますね!
エイト君は、眠いのを我慢して応援してるのかな?

ずん太もそうですが、自ら暑い場所に行くことがありますよね?
体温調節をしてるのかな?
不思議ですよね(^^)
ずん太ママ |  2012.08.10(金) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

うちもしばらくWii Fit plusしまったままです(^-^;
・・・というか、ママさん全然ダイエットしなくて大丈夫じゃないですか!!
いつもキレイなママさんだなぁ~と主人と言ってるんですよ。
きっとエイトくんも「 ママ ダイエットなんかしなくても良いのに・・・ 」って
言ってるんだと思います♪

柴って、なぜか暑い日に暑いところで寛いでたりしますよね・・・
ダブルコートだから熱が伝わるまでに時間がかかるのかな???
また、暑さが戻ってきましたね。
ワンコ共々、夏バテに注意ですね。
Na★Ko |  2012.08.11(土) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

健太もエイトくんと一緒で、
たまに自ら暑い場所へ行く事が多々あります。

お友達のはなちゃんもそうらしいです。
お日様に当たることも、
ワンコにとっては必要なのかも(^-^;!?

ローズヒップマニアさん、
そんなに太られたんですか?
お写真だと、全然わかりませんよ~(^-^)v

実は私も、この春から太ってしまいました( ̄□ ̄;)!!
食べてもなかなか太らない健太と、
すぐに体につく飼い主…
なんだかな~です(-_-;)

エイトくん。
ママは頑張っているから、
応援してあげてね(^-^)
黒豆健太ママ |  2012.08.12(日) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

ママさんもダイエットされているのですね!
この季節は特にビールが美味しいですもんね。
私は飲めませんが、もし飲めたなら恐ろしいことになっていたでしょう・・・。

エイトは寝ているところに
私がドスンバタンと音をたてているので
「うるさいなあ」と見下ろされています・・・。

ずんちゃんも暑いところへ行くことがあるのですね。
あれはどういうことなのでしょう?
ワンコって本当に不思議ですね。
ローズヒップマニア |  2012.08.12(日) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

幸いにも(?)私は着やせするタイプなので
パッと見にはそんなに太って見えないかもしれないのですが
仕事をしていた4年前より10kg近く太ってしまったのですよ・・・。
先日はエイトのお散歩用のデニムが破けてしまう事態になってしまい
もう着られる服が残り少なくなっているのです・・・。
そのうち着やせも通用しなくなるかもと思うと
怖くてたまりません。

なるほどダブルコートだから熱が伝わりにくいんですね^^
エイトは濡れることには敏感なのに
暑さには鈍感なんですね・・・。
ローズヒップマニア |  2012.08.12(日) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

健太くんも暑いところへ行くのですね。
そういえば以前パピー時代に獣医さんが
「紫外線に当てることも大事」と言っていたような気がします。

私は典型的な中年太りで
特にお腹周りがもう壊滅的なことになっています。
(お腹周りだけだと下手したら妊婦さんみたい・・・)
原因は加齢、運動不足に加えて炭水化物が大好きだからだと思われます(汗)

健太くんもスリムですもんね。
エイトもスリムなので
本当に羨ましいです・・・。
ローズヒップマニア |  2012.08.12(日) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

Wii Fit Plusむずかしいですよね。友人宅でやらせてもらったら、運動神経ゼロの私は、まっすぐにたってることすらできませんでした(;:)。
エイトくんママ、ヨガマットも持ってるなんて本格的ですね(^^)。がんばって!!

エイトくんはスリムでちょうどいいのかな?一歳で4.7キロだった食いしん坊香蓮は先日5.7キロになり、病院でこれ以上は太らせないようにと注意されていしまいました(><)。今でちょうどいいみたいですが、香蓮は避妊手術まだしていないので・・・。手術したら必ず太りますよね(;;)おやつあげすぎに気をつけないと・・・。ってなかなかむずかしいです。


香蓮ママ |  2012.08.14(火) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

私も運動は大の苦手です・・・。
なので手っ取り早くカロリーが消費できそうな
ながら踏み台ばかりやっています。
ヨガマットは主人のものです。
これがないと筋トレのときなどに腰にきそうなので(汗)

獣医さんの話によると
太っている(太り気味)のワンちゃんの肥満の原因は
ほとんどがおやつや人間の味のついた食べ物の与えすぎだそうです。
物欲しそうな顔をされるとついあげたくなりますが
病気になって苦しむ姿を想像するだけで辛いので
出来るだけ我慢しています。

エイトは去勢手術による体重の増減はありませんでしたが
女の子だとホルモンバランスが崩れやすそうですね。
ローズヒップマニア |  2012.08.16(木) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

ダイエット頑張ってらっしゃいますねーー。
私も本気でやらないとマズイんだけどな。。。。誘惑が多過ぎて全然ダメです。おまけに意志弱いし。。(汗)
こんな事言ってるから、いつまでたっても痩せないんだわ。。(滝汗)
ママさん見習わなきゃ!!

レイも暑いのにバルコニーにレイ用に準備してある砂場に行き寝てたりしますよ。見ているこっちは心配で常にレイの体を触って暑くなり過ぎてないかチェックしてますけどね(笑)
ずっとクーラーの中に居ると、たまには健康のために外に出なきゃ?!とか思うのかしら~?
まだまだ暑い日が続いてますので体調崩されないようにして下さいね!
レイママ |  2012.08.22(水) 00:32 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

一応続けてはいるのですが
一向にやせる気配がないので
もうそろそろ心が折れそうです(汗)

レイちゃんもときどき暑い場所に行くのですね。
最近の昼間の暑さは尋常ではないのに
なぜわざわざ日なたに向かうのかがわかりません・・・。
かえって健康に良くない気がするのですが・・。
今日はさすがに熱いのか、肉球を気にはしていました。
ローズヒップマニア |  2012.08.23(木) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/90-48e84197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
