2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.15 (Mon)

伊豆方面への旅行 その1 「絆」編

またまたお久しぶりです。
もうすっかり月2ペースでの更新になってしまいました・・・。
もう少し頑張らないと

さて1週間ほど前になるのですが、伊豆にある「絆」に行ってきました。
実はこのブログを開設する前に利用したことがあるので
今回は2回目です。

慌てていたので、入り口の写真などは撮れませんでした
玄関にはスタッフの方が出迎えてくださり
車も駐車場に停めてきてくださいます。
(ちなみに主人は「いいえ、自分で入れます」と拒否していました

今回泊まったのは「純和室A」タイプの部屋です。

               DSC03023.jpg

洗面台&トイレ
                 
               DSC03018.jpg
               DSC03020.jpg

アメニティーはブルガリです。

               DSC03021.jpg


ワンコと入れる内風呂

               DSC03019.jpg

ワンコ用アメニティーも充実。さすがしぶごえグループですね。

               DSC03015.jpg

ウエルカムカード

               DSC03022.jpg

ワンコ用のプレゼント

               DSC03027.jpg

チェックインはお部屋でお抹茶と「絆」のお菓子をいただきながら

              DSC03024.jpg

各階にはワンコのアメニティーと電子レンジが。

               NEC_0025.jpg

               NEC_0024.jpg

そしてさっそく屋外のドッグランへ向かいました。
最初のうちは駆け回っていたのですが(トイレのため?)
ここ1年くらい、あまりドッグランで長い時間遊ぶことができなくなっています・・・

仕方なく私の帽子をオモチャ代わりにして、気をひいてみます

               DSC03028.jpg

               DSC03029.jpg
               
もう飽きたの?

               DSC03030.jpg

ほんのちょっと他のワンちゃんとからんでいたのですが
残念ながらその場面の写真は撮れずじまい・・・
他のワンちゃんのブログのようにはいかないのが
飼い主としては悔しいですね

ドッグランから見た旅館の建物

               DSC03031.jpg

そして、お夕飯まで時間があるので
主人がエイトと一緒に内風呂に入りました。

相変らずお風呂が苦手なエイト。
顔が引きつっています。

               DSC03035.jpg

そして激しく抵抗
相当爪を立てられたそうです

               DSC03037.jpg

おなかすいたなあ・・・

               DSC03033.jpg

長くなってしまったので、お夕飯などは次回に続きます



             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                


テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

12:39  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

絆さんへ行かれたんですね♪

我が家はまだ一度も行った事がありません。
以前TVで紹介されていて、
そのあとお友達は結構行っているんですが...。

エイトくん、ランでもあまり遊ばなくなったんですね。
でも、ほかのワンコと一緒にいられるだけで凄いデス!!
我が家は絶対に無理です(T_T)

続き、楽しみにしていますね。
黒豆健太ママ |  2012.10.15(月) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

エイトくんママ、こんにちは!ついに念願のご旅行いけたんですね♪♪♪おでかけ苦手なエイトくんには(>_<)だったのかな(((^_^;)
それにしても、さすがしぶごえ、お部屋の充実感はんぱないですね(*^^*)ブルガリのアメニティ付の旅館なんて、私泊まったことないですよ(T-T)
エイトくん、湯船に浸かるの苦手なんですね。パパさん、身体中傷だらけになっちゃったかな(((^_^;)
香蓮ママ |  2012.10.15(月) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

絆はよくTVで紹介されていますね。
なぜか価格の高い離れの部屋から予約が埋まっていくらしいです。
(部屋に露天風呂があったり、部屋数が多いからかな?)

エイトは他のワンちゃんを見ても、あまり関心を示さなくなってしまいました・・・。
まだ2歳9ヶ月なのに、老犬のような態度です。
ドッグランでの様子はブログネタにはならない犬ですね・・・。
ローズヒップマニア |  2012.10.15(月) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

はい、1泊だけですがようやく旅行に行けました^^
案の定エイトはいつも尻尾がダランと下がりっぱなしでした。
しぶごえは飼い主とワンコが同じ布団で寝られるのが魅力ですね。
確かにアメニティーがブルガリの宿泊施設(しかも犬同伴可)は
なかなかないと思います。
同じしぶごえの「Dear Dog」のアメニティーはもっと豪華でした。
お値段も豪華ですが・・・。
ローズヒップマニア |  2012.10.15(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

パパさんの気持ち分かります!!
うちも自分で停めに行っちゃいます(^^)

確か同じお宿をあまりリピートしないとお聞きしてたので、
こちらはかなり良いんですネ♪
しぶごえグループはとっても人気ですもんね。
エイトくんドッグランとっても広くて良さそうだけど、
飽きちゃったのかな?
パパさんとお風呂 ほんとだエイトくんお顔が・・・(^-^;
うちもきっと同じです。

館山の方は、アメニティはブルガリじゃないでしょうね・・・。
タダだから贅沢は言えませんが(^-^ゞ
Na★Ko |  2012.10.17(水) 22:18 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

Na★Koさんのおうちも車好きですもんね^^
たまたま私たちが泊まった日は
みなさん従業員の方に停めてもらっていたので
待たされた私とエイトは、浮きまくっていたのですよ(汗)

私は宿をリピートするのが大好きなのですが
主人はなぜか嫌がります。
今回は私の強いリクエストです。

エイトは近所の公園では毎日ハッスルして走り回ったり
ボール遊びに興じています。
ロングリードで遊ばせるのですが、ついていくのが大変なくらいです。
・・・ということは、自分が慣れない場所では
積極的に遊ばないということだと思います。

館山には行ったことがないので、レポートを楽しみにしていますね♪

ローズヒップマニア |  2012.10.18(木) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

■いいな~♪

お久しぶりです♪

絆、いいなぁ♪憧れのお宿です。
我が家も宿はリピート派なのでいつも同じところ。
そのお宿もとっても気に入ってるのですが、
小太郎の何かの記念には絆を利用したい!と
今からこたパパに宣言してます(笑)。

エイトくん、旅疲れだったのかな??
まだまだ元気な2歳児ですもんね♪

続きも楽しみにしてます☆
こたママ |  2012.10.18(木) 13:49 |  URL |  【コメント編集】

■こたママさん

こたママさんはリピート派なのですね。
私もリピート派なのですが
主人が同じ宿に行くのを嫌がるので
もう一度行きたい宿がいくつかあるのですが
なかなか叶うことはないのですよ・・・。

記念日関係は絆に限らず、しぶごえグループは盛大にお祝いしてくれるので
お勧めですよ♪

エイトは出かけるのが嫌いで、でも置いていかれるのはもっと嫌い
という困ったやつなのです。
まさにタイトル通り「まったり生活」を好む性分なので。
知らない場所に行くと、とても2歳児とは思えません・・・。
ローズヒップマニア |  2012.10.19(金) 14:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/94-fa810217

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
