2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

エイト家 「bills」 横浜赤レンガ倉庫へ行く

1ヶ月以上、ご無沙汰しておりました。
先日、5年間使っていた私のカメラが壊れてしまい
携帯カメラしかない状況でした

主人のカメラを・・・と思っても使い方に慣れず
使えてもパソコンへの取り込み方がわからない・・・
(アナログ人間なもので・・・)

やっと写真が揃ったと思ったら
今度は私が先週は胃腸の風邪、今週は発熱&鼻水の風邪をひいてしまいました。
先週人間ドックへ行ったときに、菌をもらってきたらしいです。
(健康診断に行って、体調を崩してしまうなんて・・・
しかも今週の風邪はなかなか治りにくく、今も背中がゾクゾク
エイトの散歩の回数が減ってしまい、可愛そうなことをしています。
くれぐれも皆さんも気をつけてくださいませ。

長ーい前置きはここまでにして・・・


半月ほど前ですが、またまた館山方面に旅行に行ってきました。
その前に、お昼ご飯もかねて「bills」横浜赤レンガ倉庫に行ってきました。
(エイトの目線の先がテラスの入り口です)

               

「世界一の朝食」をお昼に食べるのは・・・と思ったのですが
朝が弱いエイト家なのでブランチということで

ワンコ連れなので店内はテラス席のみに入れます。
(出入りもテラスからのみ)
ワンコ連れでビル内にある店の前の行列には並べないので
主人とエイトには外で時間をつぶすことにしてもらい
私が並ぶことにしました。

(入り口の写真を撮ろうとしましたが、携帯カメラではうまく撮れませんでした)
月曜日の12時前でしたが、さすがの人気店。
30分ほど並んだかな?
並んでいる間に店員さんが人数を訊いて来ます。

そのときにワンコ連れなのを告げると
「ワンちゃんをお連れの方は、テラス席のみのご案内になりますが
もし他のお客様でアレルギーのある方がいらっしゃる場合は
そのお客様が出られるまで
お待ちいただくことになるかもしれません。よろしいですか?」
と言われました。
なるほど、ドッグカフェではないのだから
アレルギーの方や(本来は私もそうなのですが)
犬が嫌いな人もいますもんね・・・。

幸い断られることはなく
テラス席に座ることが出来ました。

               bills 2


私はベリーベリーパンケーキ(赤レンガ倉庫店限定らしいです)を
主人はブレックファーストメニュー(メニュー名を忘れてしまいました)をオーダーしました。

店に入るまでよりは、オーダーしてからの方が待ちます。
(30分前後かな?)
パンケーキを頼んだら店員さんに「お待ちいただくことになりますが、よろしいでしょうか?」
ときかれます。

               DSC03111.jpg

               DSC03108.jpg

ワンコ用のメニューはありませんので
エイトはいちおう大人しくしています。

               bills 3

退屈だなあ・・・

               bills 1
                  
ここで外からテラス席のエイトを撮影しようと思ったのですが
神経質なエイトは、外出先で私か主人のどちらかでも自分の視界から欠けてしまったら
キュンキュン泣き出すし、日当たりの関係でガラスに反射してしまい、
結局撮影を断念しました

・・・で肝心の料理ですが
パンケーキの生地にブルーベリーが練りこまれており
フワッとした食感ではありますが
うーむ、正直そこまで美味しいか?と言われると微妙・・・。
甘いものが苦手な人でも食べられそうな感じかな?

ここ最近のブームにのっかって、主人とあちこちのパンケーキを食べていますが
他の店のパンケーキのほうが美味しいと思う・・・。

ブレックファーストメニューは、主人いわく
「スクランブルエッグがフワフワで美味しい」
とのことでしたが
ちょっとしたホテルの朝食に出てくるようなスクランブルエッグと
変わらないような気がするのですが・・・。

感じ悪いことばかり掻いてしまいましたが
期待値が大きかったせいもあるかもしれません。
ちょっとガッカリだったかな?

でも夜にワインなどと一緒にお料理をつまんだりするのには
なかなかよさそうなお店だと思います。
有名店で、ワンコOKなお店は貴重ですもんね。

赤レンガ倉庫でエイトと記念撮影

               DSC03116.jpg

いいお天気だったので、付近を少しお散歩しました。

               DSC03118.jpg

               DSC03099.jpg
            

さて、館山に向けて出発です。
(次回に続きます)


 
             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

              
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

14:18  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!
体調は大丈夫ですか?
ずん太家もわたしやずんパパも風邪をひいておりました(涙)

エイト君、素敵な場所へ行ったんですね!
わたしもここへ行ってみたかったんです♪
景色の良い場所で、美味しい物が食べられるって
最高に幸せですよね(^^)

え?館山って千葉の館山ですか?
え~お会いしたかったです☆
ずん太 |  2012.11.29(木) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

ココ、ずーっと気になっていたのですが...
1グループ1ワンと聞いていたので、なかなか行く機会がなくて。
そうかぁ...そんな感じのお味なんですね。

頑張っていく必要はないかな(^_^;)

館山へ行かれたんですね?
続きを楽しみにしていますね♪
黒豆健太ママ |  2012.11.30(金) 09:43 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

おかげさまで今朝から無事に復活しました。
やはりはやっているのですね・・・。
我が家は主人はまだ無事(?)です^^

横浜市民でありながら、なかなかこのような場所には出向かない我が家ですが
たまにはいいものです。
天気にも恵まれたので、とても気持ちがよかったです。

急に決まった旅行(2日前に予約)でしたが
「ずんちゃん家から近くないの?」
と地理に疎い私は主人に訊いたのですが
千葉県内でも遠いとのことで
勝手に判断してお知らせできませんでした・・・。
申し訳ありませんv-395
私もずんちゃんにお会いしたかったです。
ペット博で実現できるといいですねv-343
ローズヒップマニア |  2012.11.30(金) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

確かHPには1グループ1ワンとありますよね。
その他には「吠えない犬であること」「粗相をしない犬」
などとあったと記憶しています。
あくまでも人間様のスペースにワンコ連れがお邪魔するといった感じです。
ワンコ連れで一人で来店するということも
まずは難しいのではないか?と思われます。
(予約すれば可能かもしれませんが、並ぶことを考えると難しいかも)

話の種にはいいかもしれませんが
そのような思いをしてまで、わざわざ遠くから行くほどではないかな?
と個人的には思いました。

なるべく早く更新できるように頑張りますi-230
ローズヒップマニア |  2012.11.30(金) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

エイトくんママ、お久しぶりです。
胃腸炎、風邪と大変でしたね(>_<)
私も先日、旅行先で熱を出してました。
急に寒くなったし、体調きをつけないと、ですね。

エイトくんのおうち、いつもおしゃれで美味しそうなお食事(*^^*)羨ましいです。
ちゃんとおりこうさんにしてられるエイトくんも(*^^*)
パンが大好物の香蓮、ふわふわパンケーキのでるお店いったら♪大騒ぎだろうなあ(((^^;)
香蓮ママ |  2012.12.03(月) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

■あら、うちも♪

赤レンガのビルズ 我家も先日行ってきました。
うちはリコッタパンケーキとベリーベリーパンケーキにしましたが、
口コミ通り、ベリーベリーの方が美味しかったデス。
七里ガ浜の方が美味しいらしいですね。
でも・・・大行列を並んでまでは・・・という感じですよね。
エイトくん大人しく待っていて本当に良い子です♪

そして・・・我家も館山行ってきました。
同じくらいの時期だったのかな?!
夏頃でしたっけ?以前にはご旅行に行かれていましたよね。
今度はどちらに泊まられたのかな?
楽しみにしてま~す!!
Na★Ko |  2012.12.03(月) 20:58 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

コメントの返信が遅くなり、申し訳ありません。
ママさんの体調は大丈夫ですか?
旅先で体調を崩すことほど辛いものはないですよね。

私は主人のもらってきた胃腸ウイルスにやられ
今週の前半は苦しかったです・・・。
ウイルスの週代わりメニューのようで
本当に心身ともに疲れてしまいます・・・。

いえいえ、我が家はオシャレとは程遠いです。
特に私が出不精なので、ネタもなく更新も滞り・・・。
香蓮ちゃんもパンがすきなのですね。
エイトもです^^
しかし神経質なので、外出先ではあまり興味を示してくれません。
ローズヒップマニア |  2012.12.06(木) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

人懐っこいすばるくんは、billsでも人気者だったのではないですか?
エイトなんか「かわいい」と言われているのに
なぜかションボリしていたので、何だか申し訳なくなってました・・・。
ワンコ連れで並ぶのは大変ですが
まあこれも話の種にといった感じです。

そういえばすばるくんも館山に行ってきたのですね♪
前回は5月の下旬だったかな?
前回の宿と本当に近い場所に宿泊しました^^
何とか今年中に更新をしないと・・・。
ローズヒップマニア |  2012.12.06(木) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい。
ローズヒップマニアさん、体調の方はいかがですか?
今年は胃腸風邪が流行ってるようなので、無理だけはされないで下さいね!
エイト君、赤レンガにお出掛けしてきたんだ~。
こちらのパンケーキ私も一度は食べてみたいなーとは思っているのですが、
いつ行っても混んでるイメージで、、、(←実際混んでるようですが)
なかなか行けてないんです。
でも、わざわざ食べに行く程でもないかなあ~(笑)

館山に行かれたんですね!
来年、行きたいと思っているのでブログ更新楽しみに待ってまーす♪
レイママ |  2012.12.10(月) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

■レイママさん

ご無沙汰しております。
実は先週前半は、主人が会社からもらってきたと思われる
ノロウイルスがうつってしまい
もがき苦しんでいました・・・。
(私は今シーズン2度目)
TVの報道のとおり、本当にはやっていて
恐ろしい病気ですので、気をつけてください。

billsはいつ行っても混んでいます。
月曜の昼前で30分待ちですからね・・・。
遠くから食べに行くほどではないですし
1グループ1ワンですので
お友だちワンコと一緒に来店はできませんし。
そこまでしなくても、美味しいパンケーキはたくさんあると
個人的には思っています。
でもレイちゃんだったら、きっと若い子たちに
「カワイイ♪」とモテモテではないかしら?

館山の記事、あと2回分あります(汗)
ようやく写真整理が終わったので
更新を頑張らないと!

ローズヒップマニア |  2012.12.11(火) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/97-cbb9dd38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
