2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

館山方面への旅行 その1 ~カーロ・フォレスタ 館山ディアナ編 ~

またまたご無沙汰しておりました
先週は主人が会社でもらってきたと思われる
ノロウイルスの症状でずっとダウンしておりました
(私は今シーズン2度目です・・・)
おかげで(?)3キロ以上体重が落ちたのはよかったのですが
辛すぎる断食(?)でした。
(ちなみに今は1キロほど増加しています・・・)

うつってしまうと本当に苦しいなんてものではないので
みなさまは手洗いうがいを徹底するようにしてくださいませ。
(出来れば公衆のトイレも使わない方がいいのですが、難しいか・・・)

さてもう1ヶ月前になる館山旅行の続きを。
今回は「カーロ・フォレスタ ディアナ館山」へ行きました。

               

               DSC03132.jpg

この日はすいていて、宿泊客はエイト家の他にはボーダーコリーちゃん一家と
フェレットを連れたご夫婦の3組でした。

チェックインをすませて(またロビーの写真を撮り忘れました
2階のお部屋に。

お部屋の様子です。
広くて快適なお部屋です。
(またまたわれわれの荷物があちこちにあるので
見苦しいかと思います・・・

入り口からの様子
(クローゼットは撮影しませんでしたが、かなり大きいです)

               DSC03122.jpg

               DSC03123.jpg

電子レンジもあります

               DSC03124.jpg

トイレ&洗面所&浴室
(別に温泉ではありませんが、貸切の浴場が2箇所あります)

               DSC03129.jpg
   
               DSC03130.jpg

               DSC03128.jpg

ワンコ用セットも完備

               DSC03131.jpg

部屋の窓からの景色
(全室オーシャンビューです)

               DSC03121.jpg

せっかく海の近くに来たので、日が暮れる前にお散歩に行きました。

               tateyama 1

もちろんオフシーズンなので、静かです。
しかし砂浜はワンコの足元にはやさしくないので
気をつけないと・・・。

               DSC03138.jpg

エイト、太平洋はどう?
               DSC03140.jpg

               DSC03146.jpg

しかし寒い!
戻ってから少しドッグランで遊びました。
せっかくボーダーコリーちゃんと少し遊んだのに
写真を撮り忘れてしまったようです・・・

              DSC03135.jpg

              DSC03136.jpg

1階にはコミュニティールームもあります。

               DSC03155.jpg

               DSC03156.jpg

せっかくベッドを持ってきたのに
決してのろうとはしないエイト。
(カーロ・フォレスタはベッドの上にのせるのは禁止だそうです)

               tateyama 2

               tateyama 3


日が暮れてきました。
いよいよ待望のお夕飯です。

               DSC03157.jpg

旅先のエイトにしては珍しく、厨房に熱い視線を送っています

               tateyama 4

続きはまた次回に。
(今年中には更新できるように頑張ります)


             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

              

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

12:34  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんは!
このホテルも前から気になっていて
行きたい!と思っていました。
すごくきれいで広い場所ですね(^^)

エイト君は、お友達わんちゃんと仲良く遊べて
えらいですね♪

夕食がすごく気になります!
厨房から良い匂いがしてるんですね。

続きも楽しみにしています。

体調が悪いときは無理をしないようにしてくださいね。
ずん太 |  2012.12.14(金) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

体調はいかがですか?
ノロ流行ってますもんね(>_<)
私は罹ったことがないのですが、かなり辛いようですよね。
この時期はインフルも流行ってくるし、ほんと手洗いうがいしなくちゃですね。

しぶごえかと思いましたが、今回はカーロだったんですね♪
ワンコの他にフェレットちゃんまでなんて(^^)
エイトくんこんにちわ!したのかな?
この時期は館山はガラガラで寂しい感じでしたよね。
我家は日曜日から1泊でしたが、日曜日もどこも空いてビックリでした。
Na★Ko |  2012.12.15(土) 17:45 |  URL |  【コメント編集】

■承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.12.17(月) 10:02 |   |  【コメント編集】

エイトくんママ、大丈夫でしたか?ノロウィルスも何種類かあるのでワンシーズン一回でないときもあるんですよね(>_<)誰か1人がなったら、とにかくキッチンハイターや熱湯で除菌するのが家庭内感染を防ぐコツです(>_<)

今回の旅行も素敵なホテルですね♪エイトくんの食欲を刺激したお料理が楽しみです(^-^)
香蓮ママ |  2012.12.17(月) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

■ずん太ママさん

とてもよい宿でしたよ^^
なかなか更新できませんが(汗)
お料理もすばらしかったです(by エイト)

お気遣いいただきありがとうございます。
今はすっかりよくなりましたが
特に今年は気が抜けないようです・・・。
ローズヒップマニア |  2012.12.17(月) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

館山は1年を通して温暖な気候だそうですね。
それでも寒くなると人出はグッと減るのですね・・・。
フェレットの方は、風のような速さでケージごとお部屋に入っていったので
見ることもできなかったのですよ・・・。
ちょっと残念でした。
そしてコリーちゃんの写真も1枚も撮れずじまい・・・。

ご心配いただき、ありがとうございます。
私は胃腸が弱いので、ノロウイルスの類にはすぐに罹ってしまうのですよ・・・。
インフルエンザのように予防接種があるわけではないので
以前勤めていたときは、毎年のようにノロウイルスでのた打ち回っていました。
(子どもが多い職場だったので、防ぎようがなかったのです)
個人的には、ノロほど辛いものはないですね・・・。

ローズヒップマニア |  2012.12.17(月) 19:33 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
個人的にはインフルエンザよりノロは辛いです。
(寝ていられないから・・・)
予防はやりすぎるということはないはずですので
パパさん、ママさんはわれわれのようにならないように
気をつけてください・・・。

我が家はカーロ系列は初めてでしたが
また他のところも利用したいと思いました♪

エイトはときどき自宅リビングでも床で寝ています。
(時には玄関の外でのびていることも・・・)
気持ちいいのかなあ?
ローズヒップマニア |  2012.12.17(月) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
やはり家庭内感染も大事ですよね。
以前私だけがかかったときは、かなり消毒に気を使ったのですが
主人がもらってくると、2箇所のトイレを使いまくったりするので
感染を防ぐ努力もむなしく、再度かかってしまいました(怒)

人間がダウンするとワンコにも影響が大きいので
可愛そうなことをしてしまいました・・・。

今回のメニューは食の細いエイトも大満足だったようです。
(更新をはやめにできるように、頑張ります)
ローズヒップマニア |  2012.12.17(月) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/98-70423e2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
