2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

館山方面への旅行 その2 ~カーロ・フォレスタ館山ディアナ編 続き~

さていよいよお夕飯です。

(先月のメニューです)

左上 *先付 菊花とんぶり浸し(菊花 とんぶり 春菊 茸)
右上 *地魚盛り合わせ
左下 *焼物 帆立洋風焼き(帆立 南瓜 鶏肉 青唐 人参)
右下 *蒸し物 金目玉地蒸し(金目鯛 茸 三つ葉)

               dinner 1

左上から時計回りに
*まほろば豚陶板焼き(ナス しめじ 赤パプリカ ブロッコリー)
*国産黒毛和牛ロースステーキ(これは主人が陶板焼きの変わりに頼んだメニューです)
*ナスの煮浸し(ナス 桜海老 大根)
*ひじき・シソご飯
*香の物(2種盛り)
*水菓子 あんみつ & 煎茶

どれもとても美味しかったですし、とてもていねいにお料理の説明もしていただきました。
特に主人が変更オーダーしたロースステーキは絶品でした

量も多すぎず少なすぎずで、私は思わず滅多に飲まないお酒をいただいたほどでした

               dinner 2

ワンコ用のメニューは、ペット栄養管理士監修のメニューです。
4種類から選べました。

今回エイトには「牛すじ肉と薩摩芋の煮込み」セットを頼みました。
(ヤギミルクと鶏ささみのオーブン焼きのセット)

               DSC03158.jpg

神経質というよりはビビリ屋なので
旅行先ではほとんど食べないエイトですが、ガツガツ食べていました。
しかも時間をかけて

               DSC03163.jpg

               DSC03164.jpg

ヤギミルクは匂いをかいだだけで飲みませんでしたが
エイトの大好物の牛肉と薩摩芋パワーでほぼ完食しました
鶏ささみもほとんど食べました。
(Mサイズだったので、量が多かったかな?)

お腹いっぱいになって、人間の食事が終わるのを待ちます。

               DSC03171.jpg

朝食は和食でした。

               DSC03178.jpg

               breakfast.jpg

朝食はワンコ用にはないのですが、エイトはずっと厨房に熱い視線を注いでいました

このときにお世話になった女性がお若いのに
さりげない心配りのできる方で、感激しました。
エイトの外出用のハーネスと
主人のカメラのバンドの柄が唐草模様でおそろいにしているのですが
「今までどこに行っても、誰も気づいてくれなかったのに
気づいてくれた
と喜んでおりました

               camera.jpg

しかし、チェックアウト後に散歩用のバッグを部屋に忘れてきてしまい
2時間後くらいまでそれに気づかなかった私たち・・・。
すぐに連絡をいただき、宅急便で送っていただきましたが
お手数をかけてしまいました

帰りは東京湾フェリーで横須賀へ。
しかし前回と違い、天気がよくなく寒かった・・・
しかも平日の昼間だからか、ガラガラでした。
それでもエイトの反応は前回と変わりませんでしたが。

               ferryboat 4

風が強くて寒いのか、必死に主人の足元へもぐろうとしています。

               ferryboat 2

ちょっと私がいなくなってしまうと、すぐにキュンキュン鳴きます。

               ferryboat 3

               DSC03190.jpg

怖いなあ・・・

               DSC03181.jpg


山道がなかったので、車酔いもなく帰宅しました。

              zzz.jpg


最後にご迷惑をおかけしましたが
今回おじゃましたカーロ・フォレスタ 館山ディアナさんは
とても快適で食事も美味しく、感じのよい宿でした。
今まで10箇所近くワンコと泊まれる宿に行きましたが
個人的には間違いなくベスト3、いやベスト2に入るかも?というくらいです。

ワンコと泊まれる宿は多くなっていますが
わざとらしくなく、さりげないサービスが個人的に好きなのかもしれません。
それを叶えてくれたのが、今回の宿でした。

このカテゴリーの宿で働く方は、若い方が多いので元気で明るい方が多く
それは見ていてほほえましいのですが
ちょっと適度な距離をおいてほしい、疲れるときがあるのよね・・・
なんてワガママなオバサンそのものですが
正直、最近そんなことを時々感じてしまうことがあったのです。

・・・と上から目線でえらそうな感想ですが
若い方からもいろいろ学ぶこと(プロ意識なども含む)
が多いなあと思った今回の旅行でした



             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

              
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お食事とっても美味しそうですね!!
ワンコメニューも豪華でビックリ∑(゚д゚;)
エイトくんが夢中になるのも納得です♪

さりげない気配りって、難しいですよね。
若い方でそんな風に接客ができるのはスゴイなぁ~。
そういう方がいらっしゃるとまた行きたいなって思いますよね。

エイトくん帰りは車酔いも無かったとのことで安心しましたよ(^^)

パパさん ストラップ&ハーネスのお揃い
とっても素敵です♪
Na★Ko |  2012.12.20(木) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

ワンコメニューは、お宿で少しづつ違いますね~。
エイトくん、美味しかったかな?
確かにMは多いかも(^_^;)
ちなみに健太はいつもSです。

健太はこの系列へ行くと、美味しいものが出てくるとわかっているので...
椅子の上でキッチリお座りして、キッチンをガン見です(苦笑)

さりげない気配りができるようになりたいと、ずーっと思いつつ...
この年になっても気の利かない私ですv-12
年令の問題じゃないんですよね~。

次回の旅行は、館山も候補にします♪
黒豆健太ママ |  2012.12.21(金) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

■Na★Koさん

コメントのお返事が遅くなり、申し訳ありません。
食が細いエイトなので「どうせ残すならタッパを持って来ればよかった」
(部屋に電子レンジがついていたので)
と思ったのですが、ガツガツ食べていました^^
よほど美味しかったのでしょう。

お料理や設備もすばらしかったのですが
とても気持ちの良い接客をしていただいたので
居心地よくすごせました。

山道がなかったので、高速では熟睡のエイトでした^^
ローズヒップマニア |  2012.12.26(水) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

■黒豆健太ママさん

コメントのお返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

さすが健太くんはお利口さんですね^^
いすの上でおすわりなんて高度な芸(?)は
とてもエイトにはできません・・・。

さりげない気配りは難しいですね・・・。
私は昔から「気が利かない」と言われ続けているので
こういうのは、心がけと才能なんですよね。
見習いたいとは思いますが、本当に難しい・・・。

館山はいいところですね。
1年中温暖な気候なので、雪道に悩まされることもありませんし。
ペットと泊まれる宿が多いのも納得です♪
ローズヒップマニア |  2012.12.26(水) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

エイトくんママこんばんは♪今年も残りわずかですね(^-^)
近所の友人が、今日館山帰省から帰ってきてお土産をくれました。毎夏にその友人実家に海水浴にいってるので館山懐かしいなあと思っていたところです。
館山ワンコ連れできるお宿が多いんですね(^-^)エイトくんママセレクトでベスト3入りなんてカーロさん、本当にいい お宿なんでしょうね♪ 私は気配りできるようにならないまま、最近また歳を重ねました(-_-)
増えていくのはシミ シワ .....。 こんな私ですが 来年も 宜しくお願いします(((^_^;)

香蓮ママ |  2012.12.29(土) 22:16 |  URL |  【コメント編集】

■香蓮ママさん

館山は本当にいいところですよね^^
宿のセレクトは主人だったのですが
とても感じの良い宿でした♪
気配りって本当に難しいですね・・・。
私はシミシワだけではなく、たるみまで気にしなければならなくなってしまいました・・・。
こればっかりは仕方がないのですかね(涙)
来年はお会いできるといいですね。
こちらこそ来年もよろしくお願いいたします。
ローズヒップマニア |  2012.12.30(日) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mameshibaeight.blog137.fc2.com/tb.php/99-1efa55c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
