2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.24 (Thu)

3歳の誕生日ケーキの味は?

20日のエイトの誕生日には
エイトの大好きな牛肉(地元横浜牛)の切れ端をフードに混ぜました。
(写真を撮るのを忘れてしまいました・・・)

匂いでわかるらしく、台所の前で待機しています。

               DSC03212.jpg

食の細いエイトですが、ガツガツ完食しました。

               DSC03214.jpg

ケーキは去年と同じ「リストランテ・ドルチオーレ・フィノッキオ」のケーキです。

               DSC03217.jpg

今年も解凍のやり方を間違えたために
表面にひびが入ってしまいました・・・。
なのでお気に入りのお皿にケーキを置いてごまかしています。

また配送の仕方が雑すぎて
箱からケーキを取り出したときに
イチゴが1つ固定してあるはずのケーキの台の下に転がっていました。
到着後すぐに気づいたからよかったのですが
確認を怠っていたら、悲惨なことになっていました。
(ちなみに配送業者は○川急便)
高い配送料金を払ったはずなのに、ガッカリ・・・。
配送業者を変えてもらえないかなあ?

・・・などというハプニングはありましたが
おめでたい日なので、不満を書くのはここまでにして・・・。

エイトはケーキが気になるくせに、怖くて近づけないので
主人に抱っこしてもらってケーキと撮影。

               DSC03221.jpg

器にうつして、少しずつ食べさせます。

        DSC03224.jpg

普段は甘い(香りの)オヤツは与えないせいか
凄い勢いでガツガツ完食し、何度もおかわりを要求します。

               DSC03226.jpg

お行儀は悪いのですが、私の指についたクリームもペロペロ。

               DSC03223.jpg

飼い主は味見程度で(美味しかったです)
次の日のデザートまでエイトに食べさせてあげました。

ところが・・・
お正月から美味しいものばかり食べさせていたので
今週の火曜日・水曜日と、いつも食べているドッグフードをほとんど食べなかったのです。
「こんなんじゃないよ」と言いたげに私の顔をジーッと見つめていました・・・。
お正月とエイトの誕生日は近いからなあ・・・。
さすがに今日は少し残したくらいでしたが・・・。

犬も美味しいもの(牛肉やケーキ)ばかり食べていると
普段の粗食(?)が物足りなくなるのですね。
でもここでワガママを許してしまうと
取り返しのつかないことになるので
心を鬼にしなければ・・・。


             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

       

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:53  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

3歳になりました♪

早いもので、今日でエイトは3歳になりました。
2歳のエイトもいろいろなことがありました。

まずは始めてのペット博(2012)

兄弟犬のすばるくんと再会し、ポチたまの松本くんと記念撮影。

               DSC02550.jpg

6月の私の誕生日には、主人とエイトと一緒に
「ヒルサイドガーデン テラッツオ」へ行きました。

               DSC02713.jpg


7月はココちゃんも交えての兄弟犬オフ会でした。
(左からココちゃん、すばるくん、エイト)

               DSC02844.jpg

他にも館山方面への旅行(2回)や伊豆への旅行など
この1年も飼い主に付き合ってもらっちゃいました。
近所へのお散歩は大好きですが
遠出が苦手なエイトにはちょっと辛かったかな?

晩酌中の主人から何かおこぼれがもらえないかと待っているエイト。

               madakana.jpg

誕生日当日は、特別なことはやりませんが
エイトの好物の牛肉やワンコ用のケーキを食べさせてやる予定です。

1月20日は、私の亡き父親の誕生日でもあるので
エイトの誕生日をきいたときは、運命的なものを感じました。
同じ誕生日の人(犬?)って、いるようでなかなかいないものですし・・・。
何より覚えやすいのが一番です♪

これからも大切な家族の一員として
我が家の営業部長として
これからもよろしくね。
(ビビリやすぎて、営業にはなっていませんが・・・)

こんなエイト家ですが
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

       

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

00:00  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

あけましておめでとうございます

(大変遅くなりましたが)みなさま、あけましておめでとうございます。
今年も我が家のお正月は、寝てばかりの「寝正月」でした。

               suyasuya.jpg

特にエイト用のおせちを用意したわけではありませんが
人間用のローストビーフに使った牛肉(←エイトの大好物)の切れ端を
フライパンで焼いて、アルミに包みました。

               niku 1

               niku 2

これを細かく切って、少しずつドライフードに混ぜて与えました。

しかしそれだけでは物足りないのでしょうか
エイトに甘い主人におねだりをしています。

               onedari.jpg

お正月2日目に近くのペットショップによったら
ワンコ用おせちが30%オフの値段で売られていたので
思わず購入しました。

               image.jpeg

                osechi 1

ビスケットやボーロが多かったですが
エイトはあまり食べなかったです。
パピーの頃は食べさせていたのですが
主人が「ボーロを食べさせると、歯垢がたまるから食べさせたくない」と
生後半年すぎから食べさせなくなったからかな?

魚介の干したものと思われるおやつは喜んで食べていました。

                osechi 2

着物はおろか、洋服を着せてもフリーズするので
裸族のエイト。
何ひとつお正月らしいことをしていない我が家です・・・。

相変らず更新頻度もだらしないエイトの飼い主ですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

              

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

20:33  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.30 (Sun)

ほけきょ庵で作った器が出来上がりました

先日行った伊豆旅行ほけきょ庵さんで作った器が出来上がりました。

これが

               DSC03071.jpg

こんな感じに
こちらは主人が作った器。
豆皿サイズですね。

               dish 1

               dish 2

               dish 3

これは私が作った器ですが
エイトの足型などがうまく撮影できませんでした・・・。

               dish 4

               dish 5

本当はふちのないお皿を作りたかったのですが
ふちがあるお皿ではないといけないとのことで
仕方なくふちをつけたのですが、いまいち気に入らないなあ(←言い訳)。
何だか実用的ではないお皿になってしまいました・・・。
主人は「次回は電動ろくろだな」と言っておりますが
果たしていつになるやら・・・。

早いもので今年ももうすぐ終わりですね。
年末年始の準備や年賀状もまだ出来ていないうえに
またまた主人がもらってきた風邪がうつってしまい
休み休み準備をしている状態です・・・。

皆さまも体調管理には十分お気をつけくださいね。
今の時期に風邪をひいてしまうと
病院もお休みなので困ってしまいます。

そんな人間を横目にマイペースにすごすエイト。
エイト地方は、昨日今日と天気が悪いのでずっと寝続けています。
いいな~。

寒いのかな?
               hirune.jpg


舌まで出しています。
何かおいしいものでも食べる夢でも見ているのかなあ?

               image 1

晴れた日の午前中は、南向きの玄関はポカポカ暖かいので
日向ぼっこをすることが多いエイトです。

               image 2

朝、われわれが起きてくるのを待つ→寝床から出てトイレ→朝ごはん
→私の掃除洗濯が終わるのを待ってお散歩&日向ぼっこ
→お昼寝→夕方のお散歩→お夕飯→主人が帰宅しいっしょに遊ぶ(いじられる)
→トイレ(庭)に行って就寝

・・・と変わりばえのしない毎日ですが
エイトにはこの毎日が一番幸せなようです。

私も仕事をした時期はありましたが
基本的には今年1年もタイトル通り
「エイトとまったり生活」でした。
ずっとこんな日が続いたらいいのにな・・・。

ブログを開設して2年が経ちました。
相変らずほとんど更新しないことが多いのですが
この記事が100記事めになりました。
途切れ途切れの更新でだらしない飼い主ですが
今後とも、そして来年もどうぞよろしくお願いいたします。

             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

              

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

21:48  |  日常生活  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.20 (Thu)

館山方面への旅行 その2 ~カーロ・フォレスタ館山ディアナ編 続き~

さていよいよお夕飯です。

(先月のメニューです)

左上 *先付 菊花とんぶり浸し(菊花 とんぶり 春菊 茸)
右上 *地魚盛り合わせ
左下 *焼物 帆立洋風焼き(帆立 南瓜 鶏肉 青唐 人参)
右下 *蒸し物 金目玉地蒸し(金目鯛 茸 三つ葉)

               dinner 1

左上から時計回りに
*まほろば豚陶板焼き(ナス しめじ 赤パプリカ ブロッコリー)
*国産黒毛和牛ロースステーキ(これは主人が陶板焼きの変わりに頼んだメニューです)
*ナスの煮浸し(ナス 桜海老 大根)
*ひじき・シソご飯
*香の物(2種盛り)
*水菓子 あんみつ & 煎茶

どれもとても美味しかったですし、とてもていねいにお料理の説明もしていただきました。
特に主人が変更オーダーしたロースステーキは絶品でした

量も多すぎず少なすぎずで、私は思わず滅多に飲まないお酒をいただいたほどでした

               dinner 2

ワンコ用のメニューは、ペット栄養管理士監修のメニューです。
4種類から選べました。

今回エイトには「牛すじ肉と薩摩芋の煮込み」セットを頼みました。
(ヤギミルクと鶏ささみのオーブン焼きのセット)

               DSC03158.jpg

神経質というよりはビビリ屋なので
旅行先ではほとんど食べないエイトですが、ガツガツ食べていました。
しかも時間をかけて

               DSC03163.jpg

               DSC03164.jpg

ヤギミルクは匂いをかいだだけで飲みませんでしたが
エイトの大好物の牛肉と薩摩芋パワーでほぼ完食しました
鶏ささみもほとんど食べました。
(Mサイズだったので、量が多かったかな?)

お腹いっぱいになって、人間の食事が終わるのを待ちます。

               DSC03171.jpg

朝食は和食でした。

               DSC03178.jpg

               breakfast.jpg

朝食はワンコ用にはないのですが、エイトはずっと厨房に熱い視線を注いでいました

このときにお世話になった女性がお若いのに
さりげない心配りのできる方で、感激しました。
エイトの外出用のハーネスと
主人のカメラのバンドの柄が唐草模様でおそろいにしているのですが
「今までどこに行っても、誰も気づいてくれなかったのに
気づいてくれた
と喜んでおりました

               camera.jpg

しかし、チェックアウト後に散歩用のバッグを部屋に忘れてきてしまい
2時間後くらいまでそれに気づかなかった私たち・・・。
すぐに連絡をいただき、宅急便で送っていただきましたが
お手数をかけてしまいました

帰りは東京湾フェリーで横須賀へ。
しかし前回と違い、天気がよくなく寒かった・・・
しかも平日の昼間だからか、ガラガラでした。
それでもエイトの反応は前回と変わりませんでしたが。

               ferryboat 4

風が強くて寒いのか、必死に主人の足元へもぐろうとしています。

               ferryboat 2

ちょっと私がいなくなってしまうと、すぐにキュンキュン鳴きます。

               ferryboat 3

               DSC03190.jpg

怖いなあ・・・

               DSC03181.jpg


山道がなかったので、車酔いもなく帰宅しました。

              zzz.jpg


最後にご迷惑をおかけしましたが
今回おじゃましたカーロ・フォレスタ 館山ディアナさんは
とても快適で食事も美味しく、感じのよい宿でした。
今まで10箇所近くワンコと泊まれる宿に行きましたが
個人的には間違いなくベスト3、いやベスト2に入るかも?というくらいです。

ワンコと泊まれる宿は多くなっていますが
わざとらしくなく、さりげないサービスが個人的に好きなのかもしれません。
それを叶えてくれたのが、今回の宿でした。

このカテゴリーの宿で働く方は、若い方が多いので元気で明るい方が多く
それは見ていてほほえましいのですが
ちょっと適度な距離をおいてほしい、疲れるときがあるのよね・・・
なんてワガママなオバサンそのものですが
正直、最近そんなことを時々感じてしまうことがあったのです。

・・・と上から目線でえらそうな感想ですが
若い方からもいろいろ学ぶこと(プロ意識なども含む)
が多いなあと思った今回の旅行でした



             参加させていただいています。 クリックをお願いします。

                 
              にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
                          にほんブログ村








                

              

テーマ : 柴犬 ジャンル : ペット

13:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
